お待たせしました!チューンナップセール開催します!

17-18シーズンは皆さんにとってどんなシーズンでしたでしょうか?
楽しく滑れたでしょうか?怪我無く終われたでしょうか?目標は達成できたでしょうか?
僕はA-BONYに入って初めての冬で、初めてお客様と滑りに行ったり、18-19シーズンモデルのギアを誰よりも早く試乗出来たり、お店のサンプル商品をゲレンデで使って一日で紛失したりと、中々濃いシーズンとなりました。笑
怪我もしましたが、技術的にはほんのすこーーーーしだけしか上達できませんでしたが、何よりも楽しく滑れたので、その気持ちが一番大事かなと言い訳をしてオフトレを頑張ります、、、笑
羽島やキングスやK-Airなども誘われたらぜひ行きますし、オフシーズンもスノーボードをしながら他にもいろんな趣味をできていければと思います!


さて!お待たせいたしました!!今年もやります!

TUNE UP SALE!6/2(SAT)~7/1(SUN)

今年は、3つのコースでのご案内です!

①フルチューン+WAXプラス
②ナナメストラクチャーチューン+WAXプラス
③スペシャルチューン+フッ素加工+WAXプラス

詳しいコース紹介はまたブログでも行います!店頭で聞いていただいてもしっかりお答えしますのでお気軽にお越しください!

シーズンアウトして板をほったらかしにしている人もこの時期にぜひお持ち込みください!!!
これからも長く使うためにこまめなメンテナンスは必要不可欠ですよ!


高いお金を出して買った板だからこそしっかりとメンテナンスをして長く使おう!


全くチューンナップをしていないソール、触るとカサカサしています


チューンナップをしたソール、光の影響もありますがソールが光っていて触るとツルツルしています。

スノーボードってほんとにお金がかかります。道具をそろえるのにも、滑りに行くのにも。正直、このお金が浮いたらもう少し生活レベルが向上するんじゃないか、、、と思います。笑
板を買うのも物によりますが決して安くはない買い物です。だからこそ適当に扱わず、大事にしてあげて欲しいんです。愛情を持って使ってあげて欲しい、なんでもそうですよね。

スノーボードにはその値段に見合った楽しみがあるのも事実です!!高いお金を出して続けるだけの魅力があります!だから買ったものは大事にして、愛着のある道具でいっぱい滑りに行ってください!その為にも板のメンテナンスは必要不可欠ですよ!


スピードが出るのは怖いから板は走らなくていい、、、

店頭でも何度かそういった意見をお持ちの方にお会いしました。でもチューンナップに出すということは板を走らせるためだけにするんじゃないんです!エッジの調整や、ケガのリスクを減らす為、上達の為でもあるんです。
エッジって結構知らぬ間に欠けていったり丸まっていったりしているんです。そのままの状態で滑っていると、いざ止まりたい!と思ったときにうまくエッジが引っかからず、止まるのが遅くなってしまい、場合によっては自分だけでなく他人にもケガをさせてしまいかねません。
そうならないためにもしっかりと板のメンテナンスをして、スピードを自分でコントロールできる技術を身につけたほうが絶対スノーボードが楽しくなりますよ!


チューンナップするとどうなるの?

上の写真が全くチューンナップをしていないソール。下の写真がチューンナップをしたソールです。ソールに水を垂らし、指でなじませた後の写真ですが、見た目で全く違うのがわかるかと思います。チューンナップをしていない方はまったく水を弾いていないですよね。撥水するしないだけでも滑走性は全く違います。
写真では伝わりにくい部分もありますので、是非店頭でサンプルをご自由にお触り下さい!


長々と語ってきましたが、自分の為にも、道具の為にも、他人の為にもチューンナップをして楽しい来シーズンを迎えましょう!ってことです!

STAFF ヒロユキ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。