BURTONからこの春新しく発売されていますソックス、Unsung Hero Sock。
冬に発売されていたburtonの高機能ソックスIMPRINT SOCK。
これがかなりの人気でA-BONYでは一番売れているソックスでした。
ちなみに僕も滑る時はIMPRINT SOCKSしか履いておりません。
それくらいこの機能性には惚れ込んでいます。
で、その機能性をそのまま春夏用に落とし込んだソックスがUnsung Hero Sock。
春夏なのでスノーボードよりも山登りやハイキング、自転車、スケート向けといった感じです。
Unsung Hero Sock 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ 


生地はCOOLMAXを使用しているので、
汗をかいてもすばやく吸い上げ、そして外部に蒸散させてくれます。

なので、暑い日でも靴の中は常にドライで快適です。
もちろん形状は足袋型。

今では足袋型の靴も販売されてくらい、
足袋型の良さは注目されています。
裏側には滑り止め。

靴の中で靴下が滑ると
それをリカバリーしようと余分な力を知らないうちに加えています。
その結果、足が疲れる。
ということがよくあります。
なので、靴の中で足が滑らなければ余分な力もかからず
足が疲れにくくなります。
しかも!!
土踏まずを持ち上げてくれるサポート機能つき

人間は立っていると重力で土踏まずのアーチが落ちていきます。
そしてそれを、
ふくらはぎの筋肉がアーチを元に戻そうとがんばる。
その結果足が疲れる。
というのが足が疲れるメカニズムだそうで。
それを少しでもカバーするように、
土踏まずサポートがついているんです。
なので、
滑り止め+土踏まずサポートで、より足が疲れにくいソックスとなっているんです。
夏もアクティブに動きたいという方は
是非BURTONのUnsung Hero Sockをお試しください。
もちろん色違いも入荷していますよ。


同じ機能性で
素材違いのMetaphor Sockもオススメです。
楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ
さてさて、
明日は土曜日です。
そしてチュ-ンナップセールもいよいよ日曜日までです。

まだの方はお忘れなく!!
最近、家で野菜を育てています。
で、思ったのが
どれだけ高価な苗を植えても
土台となる土をちゃんと耕して肥料を混ぜて手を加えないと
野菜もちゃんと育たない。
チューンも似たところがあります。
どれだけ良いワックスを塗っても
土台となるソールやエッジをしっかりとメンテナンスされていないと
ソールは走らない。
と、ふと思いました。
はい。
チューンナップセール。
迷っている方は是非お持ちくださいね。
STAFFヒロキ
農作業がおもしろすぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。