先週ご紹介したBURTONのレイトモデル「SKELETON KEY TWIN」。

それと一緒に入荷してきたレイトモデル「Alfred E Neuman」、「Spy vs Spy」。

こちらをご紹介いたします。

 

「Alfred E Neuman」、「Spy vs Spy」

 

 

左:157cm 右:154cm

 

「スーパーマン」や「バッドマン」で有名なDCコミックスが発行する風刺雑誌「MAD MAGAZINE」とコラボの板になります。

シェイプは「Deep Thinker」、「Free Thinker」と同じです。

 

 

(うちでお取り扱いしているDeep Thinkerはワイドサイズとなっています。)

 

 

★Alfred E Neuman

 

 

 

ノーズ部分には「What me worry?」の文字。

「え?僕のことが心配?」と不気味な顔で笑うデザインは一度見たら忘れられません。

 

★Spy vs Spy

 

 

ノーズとテールには攻撃しあうネズミのスパイの絵。

こちらもMAD MAGAZINEに掲載されていた「Spy vs Spy」という漫画をモチーフにしています。

日本でもファミコンやゲームボーイ等でゲーム化されていたようなのでもしかしたら馴染みのある方もいらっしゃるかもしれません。

そしてこの「Spy vs Spy」はダニーデイビスのスポンサーにもなっている「マウンテンデュー」のCMにも出ていました。

 

どちらの板も1本ずつの少量入荷なので、気に入った方は早い者勝ちです!

 

STAFF ヒロユキ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。