カナダへ行ってきました。

長い間、ブログを更新できずに申し訳ありません。
私、長期休暇をいただき、
初のカナダへ滑りに行ってきました。
今回の旅の予定では、
ウィスラーブラッコムとグラウスマウンテンを滑る計画。
カナダまでは羽田から9時間。
思ったよりも近いです。
バンクーバーに到着後、ウィスラーまで2時間。
12日の21時に羽田を出発して、
ウィスラーに到着したのが12日の18時。
なんか変な感じです。
ウィスラーブラッコム。
とにかく山がでかい。
想像以上に大きかったです。

日本にはこんだけ長いTバーはないですよね。

また、ここのパークのクオリティーがとにかくすごい。
標高が高く、気温も低いせいなのか、
16時になってもパーク、パイプともまったく形が崩れません。

常に最高の状態で滑れます。
また、6人乗りのリフトも。

輸送力抜群です。
もちろん、ウィスラーとブラッコムをつなぐゴンドラ。
PEAK to PEAKにも乗ってきました。

高すぎ・・。
高所恐怖症の僕はゴンドラの中で立つことができず、
ただ固まるのみでした・・・。
カナダのゲレ食といえばこれ!
のような存在??なんでしょうか。
プティン。

山盛りのポテトに
ビーフやらチーズやら色々かかってるまさにKING OFジャンクフード。
最高にうまかった!
またちょうどこの日は試乗会も開催されていて・・・

ブランドは、
BURTON、CAPITA、LIBTECH、SALOMON、K2、NEVERSUMMER、GNUなど。
あ、あとローカルブランドの板もありましたよ。
試乗会は、、
あんまり賑わってなかったな・・・。
また、たまたまこの日はワールドスキースノーボードフェスティバルという
お祭りが開催されていて、
ベースまで降りると、かなりの人だかり。

なにやら有名な歌手が来てたそうです。
そして夜は特設キッカーでスキー、スノーボードのジャンプのショーが。

こちらも凄い人だかり。
めちゃめちゃ盛り上がってました。
やっぱカナダの人たちは、みんなウィンタースポーツが好きですね。
3日間、ウィスラーで滑って、
そのあとはバンクーバーへ移動。
翌日にグラウスマウンテンを滑る予定でしたが・・・、
雨とガスでさすがに断念・・・。
ココのゲレンデはバンクーバーの景色が凄く良いんです。

天気がよければ・・・、
こんな感じ。

REDBULLのUNCORKEDでも使われていたゲレンデ。
夜のナイターは夜景も綺麗みたいで・・。
いやーー。
滑りたかったなぁ・・・。
残念です・・。
なので、バンクーバーのプロショップへお買い物に。

ここの通り沿いにはスノーボードショップだけでなく、
パタゴニアやNORTHFACEのお店もあったりして本当に面白い。
多分この通りだけで1日満喫できます。
WEST 4TH AVENUEって通りです。
そんなこんなで、
結局グラウスマウンテンで滑ることができずに翌日、日本に帰ってきました。
とりあえず、
カナダの色んなところを見れて本当にいい経験をしました。
やっぱり、海外で滑るのはいい経験になります。
スノーボードが更に好きになった。
次は・・・。
BANFFとか行きたいなぁ・・・。
STAFFヒロキ
帰ってきてから食べたインスタントラーメンが最高においしかったです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る