滑走日記 in ホワイトピア <つづき>

猛スピードで滑ってきたスキーヤーのスピードに恐怖感じ、寸での所で接触事故を避けと思いきや・・・
ガシャーン!!
と僕の目の前で、A-BONYのライダー「ユウジ」に衝突!
あのスピードとあの衝突角度・・・[:撃沈:] 間違いなく骨は折れたと確信!
直ぐに駆け寄り、二次災害を防ぐ為に、スキーヤーの外れた板を倒れている二人の
山側に差し込み、二人の様子を見ると・・・
ユウジは思いのほか、というより、至って普通!激突したというより、普通に転んだぐらいの表情。
一方、スキーヤーはうずくまる。
激突してしまった事のショックと痛みからか、少しパニックなっているよだが、
ひたすらに、「スミマセン」を繰り返し相手を気遣う!
「す・すみません!」
「大丈夫ですか?」
「スミマセン!」
「板は大丈夫ですか?」
「スミマセン!」
そう、何度もつぶやきながらも手首を抑えて小刻みに震える。
そこに、タイミングよくレスキューの方がみえて、医務室に行くことを進められていた。
スキーヤーも無事自分の足で滑り降りることが出来そうなので、僕達もその場を去ることに。
しばらく、YONEXの来期モデルを試乗しながらも、あのスキーヤーを気にしてリフト上から探したが全く見かけない。
そうこうしながら、お昼休憩もとり14時ごろまでヨネックスの試乗を続けた!(インプレは、また後日書くとして・・)
試乗終了後、僕は自分の板に乗り換えてヨネックスパークへ!
そして、遂にアレに乗る時が来てしまったのです。
そう~そのアレとは、スノーモービル。

実は、ホワイトピア高鷲では、誰もが少しはあこがれるスノーモービルに乗れることが出来ちゃうのです!
勿論、自分で運転!
1周約1?のアップダウンのコースを250ccのモービルに乗って豪快にクルージング!
料金は1周ワンコインの¥500
3周で¥1000 と 以外にリーズナブル?!な値段設定!
最初は少し「こっぱずかしい[:ポッ:]」ですが、雪の上をエンジンがついた乗り物で、豪快に走るのもかなり新鮮で気持ちがいいものです!
ってことで、ホワイトピア高鷲に滑り行く方は是非一度乗ってみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る