雨でもスノーボード in 高鷲スノーパーク

さて、このブログを読まれている方で、雨でスノーボードをする人は何人いるでしょうか?
去年までなら僕も確実に雨の中ライディングすることは、『パス』な人間でしたし、正確に言えば一度も滑ったことはありませんでした。
雨が降れば、視界は悪いし![:あめ:] 雨が降れば、板は走らないし![:あめ:] 雨が降れば、体は冷えるし![:あめ:] 雨が降れば、必要以上に濡れるし![:あめ:] 雨が降れば・・・・[:あめ:][:あめ:] だから、雨と分かっていれば、ゲレンデに行きませんでしたし、雨が降ってきたら、直ぐに帰宅!
そんな僕が、昨年初めて雨の中を、高校時代の先輩と滑り、悪条件なかでもスノーボードが楽しいことに気が付きました。
雨の中滑って何が楽しい?って思うでしょ?
これが、結構楽しいんですよ!
なんか、言葉では少し言い表しにくいですが、妙にテンションが上がってくるですよ!
しかも、ジワジワと。
そりゃ、天気予報を見た時点で、雨と分かっていながら行くのは気が引けますし、
想像するれば『はぁ[:プシュー:]』ってなりますが、ただ、気持ちの中である一線を超えると、今までテンションを下げていた要因が逆に変なテンションを作り上げてくるんです。
雨の中、車を走らせて!
雨の中、ライディングの用意をして!
雨の中、リフトに乗って!
雨の中、滑って!
そ~しているうちに、さらにテンションは↑UP! [:きのこグリーン:]←これ1UP
リフトに乗るたびにウェアーに打ちつける雨の音も、滑りながらグローブを握り締め絞る姿も、ゴンドラに乗りながらゴーグルのメンテをすることも、雨のなかビタビタになりながら、『俺って何やんてんだろ~』と思いつつも、「こんな悪条件でもスノーボードして楽しい!」と思える気持ちのが強いんですよ!
さっき少し上がったテンションが楽しさを生み!
その楽しさが、さらにテンションを上げる!
上がったテンションのお陰で、楽しさ倍増!
楽しければ、また、テンションアップ![:きのこグリーン:]←これ1UP
だから、雨スノーボードを経験したことが無い方は、一度行ってみては如何でしょうか?
その際には、パンツの替えを忘れずに!
最後に、昨日一緒に行ったみなさん、お疲れさまでした!
次回もナチュラルハイで、お馬鹿なスノーボードを楽しみましょう!

2件のコメント

  1. ヒロキ
    2006年3月3日

    高鷲のナチュラルヒップ、最高にたのしかったっすね!!!ちょっとラインがずれたら、木に激突!!しかも雨で視界が悪いとなれば、スリルも5倍です。勢いのある人はこのポイント、是非探してください。コース脇にありますから・・・・。

    返信
  2. TAKASHI
    2006年3月3日

    あのナチュラルヒップはサイコーやったなぁ~!
    もっと早くに気が付けば・・・よかった!
    でもあの時間からかなり、テンションあげあげ↑
    最後もう少しちょっかればよかった・・・と後悔。
    しかし、ラス2のヒロキのスリーはかっこよかった^-^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る