今週の水曜日、鷲ヶ岳にてシーズンインしてまいりました!!

朝のうちは雨が降っていて、諦めて羽島に滑りに行こうかという話も出ましたが、何とか天気も持ち直し、結果最高のシーズンインを迎えることができました!

一緒に滑ってくれたTーい君、ありがとう!!

おニューの板とパシャリ。

どうしてTーい君と一緒に撮らなかったのだろう、、、笑

次回はぜひ!


★DS LTD  R Y

 

 

 

先日、紹介した「FLUX   XF LTD」。

今日はFLUXの中でも人気も高く定番の「DS LTD」のご紹介です。

 

特徴はハイバックの形状

 

 

左がXF LTD。右がDS LTD。

DS LTDの方がハイバックが湾曲しているのがお分かりいただけますでしょうか?

こちらはウィングサポートと言われるもので、外側が長く、足をホールドするような形をしているのでプレスやターン時の力が加えやすい構造になっています。

また個人的には「ウイング!!」という形をしすぎていなくて、さりげな感じがツボです。笑

 

テコの原理

 

 

左がFLUXバインディング、右が別ブランドのバインディング。

 

写真のハイバックの付け根に注目していただくと、FLUXの方がベースプレートから取り付けられているのが見て取れると思います。

なんとなく想像がつくと思いますが、この方がテコの原理でよりヒール側の力を加えやすいんです。

ちなみにBURTONのバインディングもこの構造をしています。

 

工具が不要

 

 

そして各所の調整はすべて工具が不要です。

いざというときに工具がいらないのはめちゃめちゃ助かります。

 

 

 

色合いがめちゃくちゃ綺麗なFLUX DS LTD。

見た目だけで欲しくなりました!なんて方にも満足して使っていただけるほどオールラウンドなバインディングですよ!

公式サイトでも完売しておりますこちらは、サイズM完売、Sがラスト1!

ネットからでも買えますので検討は早いうちに!早い者勝ちです!

 

STAFF  ヒロユキ

もっと冷え込んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。