これでスリーサイズが分かります!!

気持ち良い秋晴れの今日この頃皆さんは如何お過ごしですか?
僕は、アレですよ!アレ!ほら!アレ!
そ~『That』を仕事中にチラミしています。
僕が始めて知ったスノーボートチーム「FORUM」
奴らを見てカッコイイーと思ったのはスノーボードを始めた一年目・・・
あ!
この話しは、又、違う時に書きます。。。
さて、今日のBLOGタイトル
“これでスリーサイズが分かります!!”は、何だかピンクな感じがする
タイトルで、ある意味に凄腕の目利きになれるような夢のようなお話しが、
この後に展開されそうですが、そんなピンクな話しは
ココBLOGではしません!
先日、BURTONのブーツが大量に入荷した時に気がついたのですが、
BURTONブーツが入っている箱って、
あれメンズだと3種類の大きさがあるんですよ!
Aカップ・Cカップ・Eカップって
間違えた!!
大・中・小です。
英語的に表現すると
S・M・Lです。
あれ?日本語は大→小なのに、英語だと小→大順番だ!
すげ~!!!
あ!
話しがそれました・・・・
はい!BURTONのメンズブーツ箱の大きさは
3サイズあります。
========================
・6インチ~7.5インチまでは小さい箱に入っています。
・8インチ~10インチまでは中ぐらいの箱に入っています。
・10.5インチ以上は大きい箱に入っています。
========================

左から小箱・中箱・大箱となっています。
ここまで読んでピーンとキターとなった方は鋭いです。
実は、
ブーツの箱の大きさ = ビンディングの使用サイズ となっています。
え~っと思うでしょ!!
僕もアレ?!もしかして!と思った時に、少し驚きましたし、
メーカーサイドが(BURTON)は、“狙って”そ~しているのかは確かではありませんが、
コレは事実なのです。
(明日確認していますが、こんなくだらない事に、付き合ってくれるのだろうか・・・)
では・・・
少し詳しく説明を!
BURTONのビンディング、ユニセックモデルは全部で3サイズあります。
BURTONブーツを使用する場合、ビンディングのサイズは下記のようになります。
=== ビンディングのサイズチャート ============
Sサイズ ビンディング ≫≫ ブーツサイズ 6インチ~8インチ
Mサイズ ビンディング ≫≫ ブーツサイズ 8インチ~10インチ
Lサイズ ビンディング ≫≫ ブーツサイズ 10インチ以上
(*ここで表記しているブーツサイズはメンズのみを書いています。)
==============================
こ~見ると、少し納得しませんか?
ブーツのサイズによっては、ビンディングのサイズが
どちらでもいけるもがあるので、少し曖昧な部分ありますが、
でも!凄くないですか!!
じゃ~これは?!どーなのよ!と
レディースブーツも調べてみました!!!

ブーツの箱の大きさ
=========================
・4インチ~5.5インチまでは小(S)の箱
・6インチ~7.5インチまでは中(M)の箱
・8インチ以上 は ・・・・
ブーツが入荷してきていないので確認とれていません。
=========================
そんでもって、
BURTONレディースブーツを使用する場合、
レディースビンディングのサイズは下記のようになります。
=== レディースビンディングのサイズチャート ============
レディースSサイズ ビンディング ≫≫ ブーツサイズ 4インチ~6インチ
レディースMサイズ ビンディング ≫≫ ブーツサイズ 6インチ~8インチ
レディーLサイズ ビンディング ≫≫ ブーツサイズ 8インチ以上
===================================
ほら!
凄くないですか!
あ~すげぇ~!!!
今度お店に来た時にでも一度確認してみてください!!
って、もしかして実は超~有名な話しで、
「え!そんなことも知らなかったの???」とか言われたらどうしよ・・・
なんか、「オレ凄いこと発見しました」てきに、BLOG書いているだけに
ちょっと恥ずかしいじゃん・・・
明日ジーコに聞いてみよ!
(サッカーのジーコじゃないよ!)
投稿者:あのサイズなら当てる自信あるかも・・・ たかし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る