今年もあと92日

2007年まで残り3ヶ月な感じの
今日この頃皆さんは如何お過ごしですか?
僕は先日仕事が終わり自宅に帰る途中に
ちょっとレアな車を見ました。
コレ
いやぁ~、練習するという事は本当にすばらしぃ~!
がんばって卒業検定を合格してほしいものですね!
この車を目撃したのは、A-BONY四日市店の横の道の“旧東海道”!
え!と思うでしょ!
そ~あの旧東海道です。
一度通ったことがある方ならご存知と思いますが、
狭いです。
四日市弁?!で言うなら
せばいです。
場所によっては、対向車とのすれ違いに
優秀なドライバーでも“ドッキ”とする場所があるほどです!
そこを、あえて練習コースに選ぶとは、助手席の方もなかなかの
鬼教官ぶりを発揮しています!
ちなみに、うちの姉が免許とりたてホヤホヤで
新車ピカピカの時に、当時中学生だった弟の僕をドライブに誘ってくれたのですが、
家のストーブを消し忘れていることに気が付き、
急いで帰宅する為に、この旧道を使い、僕が乗車する
助手席側から後のドアまで、ガードレールの餌食となりました。。。
別に対向車が悪いわけでもなければ、
ガードレールも悪くなく、
消し忘れのストーブも全く悪くありませんが、
あの“ガリッ”と言う音と、姉から放たれた重いオーラは、
コレでもかというぐらいに、車内雰囲気を重いものに変えて、
中学生の僕に“ごめんなさい”という
意味のわからない謝罪の言葉を述べさす程になって僕に襲いかかってきました。。。
と!言うことで、
も~少しで、ゲレンデがオープンしますが、
久々に外で滑ることだろうし、
おニューなウェアー・ボード・ブーツ・バインな方もいると思います。
嬉しさで張り切るのいいですけど、
張り切りすぎで、一緒に行った友人などを困らせないように気をつけましょう!
投稿者:ファンヒーターよりストーブが好きかも!? たかし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る