プレス系が格段にやりやすくなる BURTON MALAVITA ウイングハイバック

テールプレスやノーズプレスなどが

確実にやりやすくなるバインがMALAVITAのウイングハイバックです。

 

MALAVITA 楽天ショップはコチラ YAHOOショッピングはコチラ

MALAVITAの中でもBLACK/WHITE WINGというカラーのみ

ハイバックにこのようにウイングがついています。

これがあることで、

前と後ろだけに加重をかけるのではなく

 

横方向にも体重を乗せやすくなるんです。

 

ということは・・・、

ノーズ側、もしくはテール側へ体重をかける。

 

という動作が非常にやりやすくなります。

 

そうなるとプレス系の技がやりやすくなってくるんです。

 

また、ハイバックだけでなく、

アンクルストラップの形にもプレスがやりやすくなる秘密が隠されています。

MALAVITAのアンクルストラップは左右非対称。

 

外側が高くなっており、内側が低くなっています。

 

そうすることで、

内側へ重心をいれやすく、逆にバインの外側への

加重が非常にやりやすくなるんです。

 

ハイバックとアンクルストラップがこの形なら、

必然とこのバインはパークで調子が良さそうな感じがしますよね。

 

今シーズンはパーク、特にジブを練習したい方は

MALAVITAのウイングハイバックがかなりお勧めですよ!!

 

宜しくお願いします。

 

さてさて、

11月なのに既に雪が降ったという情報がものすごくはいってきます。

 

僕のホームゲレンデの高鷲スノーパークも

一面真っ白。

このまま雪が続いてくれればいいんですけどね。。

 

いや、

今年は続きそうな気がする・・・。

 

この後ももう一つ強い寒気が入ってくるようですし。

 

もっとガッツリとドカンと降って欲しいですね。

 

今年こそ、

お正月は天然雪で滑りたいですね。

 

STAFFヒロキ

 

寒波がんばれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る