今期から取り扱いスタート OUTFLOW

今期から3FA-BONYは、バックカントリーは勿論、地形遊び・ゲレンデ脇のパウダーライディング等のサイドカントリーや、
ゲレンデクルージング等、
1・2Fのパークメイン型のスーノーボードとは少し違った
スノーボードを楽しむ為のアイテムを展開中!
その中から、今回ボードをご紹介!
の前に、ココで1つ!
現在のスノーボードシーンは、ゲレンデでもみるように、
パーク等を中心とした人工物で遊ぶスタイルが本当に流行っています!
流行?!
いや、ココをスタンダードという人は多いのかもしれません。
あれは、確かにカッコイイ!
僕もメチャクチャ大好きです。
キッカーを飛んだ時の浮遊感。
アイテムを擦った時の足に伝わる感覚と抜いた時の喜び!
練習していた技が出来た時の興奮!
その一つ一つに、自分の中で燃え上がる物も湧いてきて、
凄く最高なスノーボードスタイルの1つだと思います。
僕も、ゲレンデへ行けばキッカーも飛ぶしBOXも擦ります。
本当に好きだから!
でも、最近感じるのは、ココをスタンダート考える人の中に、
ついつい上手い人と比べてしまって、
自分の伸び悩み等にスノーボードが楽しく感じれなくなったり、
私生活の事もあって、あまり無理も出来なくなって、
どんどんパークに入る機会がなくなったからといって、
勝手にスタンダードから外れてしまった気分になって、
スノーボードの回数が減って、最後にはフェイドアウトする人が増えている気がします。
寂しいね!
ホントに! 寂しい。。。
止めることなんてないのに!
スノーボードにスタンダードは無いわけで、
楽しみ方は、季節・天候・コンディション・そして仲間によって本当に様々です!
バックカントリーや、パウダー専用ボードだけをセレクトしているイメージの3FA-BONYですが、そんな様々なスタイルをオールマイティーに楽しむ為のボード等もセレクトしています。
そして、今回ご紹介するブランドはまさにソレ!
ソレを楽しめるブランド「OUT FLOW」です。

ブランドとしてリリースされているボードラインナップは4機種!
現在店頭にあるのはそのうちの3機種!

左から
JAM 149 ¥89,750
P-PHAT 156 ¥92,400
BIG FREE 158 ¥91,350
どれも、コンセプトが違う板ですが、基本となるのは、
様々なフィールドでヨコに乗って、風を切り、仲間と笑い、
「最高!!!」と言える為のものばかりです。(カタログから抜粋)
また、乗り心地は勿論のこと、見た目にも拘り、
スノーボードをART作品としてつくられています。
JAM149 は、BONさんが手がけています。

本当のことを言うと、BONさんの存在はOUTFLOWで知りましたが、
独特の世界観が僕からは到底出てこない感覚で物事を見ている気がします。
(なんか上からではないつもりなのに、上からっぽくなってしまった。)
そして、P-PHATとBIG FREEはA-BONYでも、おなじみ?!
人気が上昇中で、僕もメチャクチャ好きな、KAYAのデザイン(作品)です。
しびれます!

実際に、このデザインについて電話で話す機会があったので、お聞きしたところ、
本当に布を染めて、数ある中から厳選されたものを、デザイン用にデータ化し、
ボードのデザインとなっています。

実は、僕はお店で売っている今治タオルマフラーを、
お願いをしてKAYAの手で染めてもらいました!!!
(写真なくてすみません。。。)
いつか、三重県およびして、染物のワークショップとかできれば良いのですがね~!
話がそれましたが、
OUTFLOWのカタログの言葉を借りるのですが、
SNOWBORDINGは、山をキャンバスにあなた自身が思うままに、スケートボードライクに滑るもよし、サーフィン的楽しむもよし、ぶっ飛ぶのもよし、全てが自由なのです。
そう!スタンダートってあってないような物!
だから、3FA-BONYのスノーボードのラインナップを自分の中で
「新しいスタイル」ととるのもよし!
「原点回帰」と思うのもよし!
「皆と違うことをしたいから」と思うもよし!
ただ一ついえるのは、確実に楽しさがあります。
今、自分の中にあるスノーボードをもう一つ大きくしたい人は、
3F A-BONYからボードチョイスしてみては如何でしょうか!!
投稿者:僕は今年BIG FREEにのります! たかし
あ! メリークリスマス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る