BURTON BLUE X-PACシーリズのBAGカッコイイ!

ついに店頭に届きました、BURTON BLUE X-PACシーリズのBAG

左:DAY HIKER ¥14,700
右:HALSTED PACK ¥16,800

左:MESS PACK ¥14,700
右:SYNERGIC PACK ¥16,800
これを展示会で見たのは去年(2009年)の夏!
正直展示会で見たときは、今僕が感じているぐらい、
熱いBAGには見えていなかったけど。。。
今は、もの凄く熱いBAGになっています!
見てくださいよ、この拘ったALL BLUE!
バックの生地は勿論ですが、細部のパーツまでBLUE!
まぁ~、確かに、一つの物を一つのカラーで作るのは、
ある意味ちょっと前からの流行と言えば流行ですが、
これを、「X-PAC」と言う素材を使った事!
このX-PACと言う素材は、ヨットの帆(セイルクロス)のシェアNO.1である、
特殊素材メーカーのDimension Poly社が、セイルクロスで培った技術を注ぎ込み作った、
薄さと軽さと強度と防水性もった素材。
イメージするなら強化ガラス?!

この生地は、三層構造になっており、表生地と裏生地を張り合わせるときに、
その間に特殊な糸(ファイバー)挟む事によって、強度を持たせながら、薄さと軽さ更には防水性まで!


この素材の凄いからこのカバンを、オススメするのは勿論なんですが、
なによりも、このカラートーンが良いんですよ!
そして、そのカラートーンにハイテク素材感がまた良く合う!
BURTONのマウンテンロゴのちょっと控えめに、同色で刺繍!

そんな、BLUE X-PACシーリズのBAG
中でも、僕がオススメなのが、「HALSTED PACK」
最近タウンユースで人気のDAY PACKに比べると少し大きめですが、
なんたって、BAGの底が別室になっているのが嬉しい!

だから、写真みたいにシューズを入れたできます!
そして、背面パネルが、タウンユースのBAGのわりに、
しっかり作ってあるので、

少し重量が増えてもバッチリOKですよ。
新年度に向けてか、春のお出かけ用に、
是非「BLUE X-PACシーリズ」をチェックして見てください。
投稿者:野沢温泉の虜! たかし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る