信じるか信じないかは貴方次第

よ~やく、日本の夏らしい湿気を感じた今日この頃
皆さんは、如何お過ごしですか?
僕は、今日のBLOGはど~しようと悩んでいると、
PCのモニターの上を虫が歩いているの発見すると同時に、危険を感じ、
そして、期待をも抱きました!
その虫の名は“カメムシ”です。
“カメムシが多い年は雪に恵まれる”
そんな言い伝えがありますが、本当なんでしょうか?
カマキリが産み付ける卵の高さで、その年の積雪量が分かるという話は、
何だか納得できる話なんですが、カメムシの量っていったい。。。
さて、こんな出だしになったのもの、最近お客さんに
こんな本を借りたからなんですが、

「ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第」
まぁ~娯楽本の一つで、噂話や事件・事故には裏があって、
その真相を書いています。
納得させらるものもあれば、笑える物もあり、
また、ちょっと恐怖を感じるものまれば、こじつけ過ぎというのもあります。
真しやかに囁かれる話は、いつの時代・年代でも形は違ってもあるもんで、
小学生の頃は、引き戸の玄関の家で雨の日に一人で留守番をしていると、
片腕の無い人が現れて、2・3の質問をされて、
間違えると、腕を取られるという話があって
純粋だった僕は、雨の日一人での留守番が本当に恐かったの憶えています。
話は本に戻りますが、この本を読んでいると
マスメディアが発信する情報の真意を疑いたくなりますし、
大きな組織が急展開をしたり、事件があれば、その裏には何があるの?と想像をしたくなります。
マスメディアは本当に恐いです。
正義の鎧をまとっているだけに、その発信する情報に、実は洗脳され操られていても、
疑わない限り、僕等は全くもって気が付かないだろうし。。。。
だから、僕は朝青龍が心のケアが必要という報道も
本当はど~なの?と思います。
個人的に言えば、このように発表しておけば、
同情票も集まるだろうし、この件の熱も冷めていくだろと考えられた上での
発表と思っています。
なんだかんだで、不祥事の多い横綱ですから。。。
(例え話が朝青龍って・・・)
まぁ~そんなことだから、実は大きな組織や国が、そんなマスメディアを操っていると、
想像したくなるんですよね。
そして、そんな事を想像していると、本で書かれているように、
全ての事柄にはストーリーがあると考えたくなります。
最近で言えば、
自民党の敗退も実はストーリー通りで、
今後また自民党が長く政権を握る為の、序章にしか過ぎないわけで、
安倍さんが首相になったのも、このストーリーの一部なのではと思います。
沈み込んでからの大きな飛躍!
そんなストーリー
実は、そんなストーリーを同じように描いているのもがあります。
サッカーの日本代表です。
実はサッカーのA代表がアジアカップの優勝できなかったのも、実はストーリー通りで、
今後サッカー人気をさらに飛躍させる為の、意図的な沈み込みだったりして。。。
だって、アジアカップ3連覇して、勝って当たり前の中で次回ワールドカップへ行くより、
アジアカップの敗退を乗り越えて、ワールドカップへ行った方が、ストーリー的にも盛り上がるし。。。
サッカーと政治が妙にストーリーが似ているわけで、
そんななか、選挙に行こう!てきなメッセージを急に発信した
中田ヒデは一体なんだったんでしょうかね。。。
おそらく、どちらのストーリーも知っていたのだと思います。
まぁ~中田と安倍さん(自民)は公の場でコンタクトとってますしね。。。
信じるか信じないかは貴方次第です。
はあ~、なんて僕は捻くれているんだろう。。。。
こんな捻くれた考えはも~あまりしたくないです!
投稿者: 純粋に生きよう! たかし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る