パウダーボードでもありフリースタイルなボードでもあるSALOMON SICKSTICK

17/18シーズン。
SALOMONからHILLSIDE PROJECTというカテゴリーのボードがリリースされます。
HILLSIDE PROJECTとは
パウダーボードでもフリースタイルのライディングに
フォーカスされたモデル。
パウダーでのターン。
確かにかっこいいですし、気持ちが良いです。
でも・・、
ターンしているだけじゃ物足りない。
やっぱり、飛んだり、スイッチで滑ったりというフリ-スタイルな
カッコイイ滑りが忘れられない。
そんな方に是非使って欲しいのがHILLSIDE PROJECT。
その中でも特にオススメなのがコレ。
SICKSTICK 定価 ¥79,000(税別)

ここにも書いてありますが、
10年目にして大幅にリニューアルされたボードです。
シェイプはノーズのほうが1cm太くなり、
ノーズの浮力はまったく問題なし。
これはパウダーボードではよくあるシェイプ。
で、通常のパウダーボードは
セットバックが入っていますよね?
でも、このSICKSTICKはセットバック0
ノーズの長さもテールの長さも同じです。
なので、パウダーでもスイッチランが楽しめちゃうというモデル。

実際にSICKSTICKで滑ってる映像を見つけました。
まさにフリースタイルボードといった使い方をしています。
また、サイドウォールにはバンブー(竹)が入っています。
コレにより、板の反発力も非常に良くなっていて、
パウダーでのジャンプがかなり面白くなると思います。
151cmはレングスが短いので
ウエストが26.3cmと太くなっています。
なので、151でも浮力は問題なし。
デザインも木目調で非常にカッコイイ。
フリースタイルなパウダーライディングにあこがれる方。
SALOMONのSICKSTICK。
要チェックですよ!!!
超早期予約は終わってしまいましたが、
早期予約は7月いっぱいまで受付中です。

是非カタログでも見に来てくださいね。
よろしくお願いします。
さ、
日曜日が終わりました。
次の水曜日は昼間にSNOVA羽島、夜はHANG8の予定。
今週もへとへとになるまで滑ろうと思います。
この春夏秋の目標。
最低でも週3はスノーボードかスケートをする。
いや、秋までと言わず
1年中そんなペースで横乗りしたいですね。
STAFFヒロキ
昨日のSKATEも面白かったなぁ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る