今年も各地から雪の便りが届いています。既に北海道、東北地方はパウダー祭りの様子。
我らが奥美濃でも寒波の到来により、やっとまとまった降雪が続き始めているようです。
年末にかけてかなりの量が降る予報も出てきていますので、うまくいけば年内中に全面滑走もあり得るのかな?
今年も楽しいシーズンになりそうな予感がしています。
店頭では年末年始のトリップ用にギアを新調される人も出てきており、その中で多いのはバッグに関する問い合わせ。
良いの入ってますよ。
Gig 70L Duffel Bag
color : Calla Green
(12/15現在、ページクローズしていますが、近日中にオープンします)
color : True Black
70Lの大容量を誇るギアバッグ”Gig 70L Duffel Bag“が入荷しております。
昨年までのRider’s Bagが無くなり、今年から新しく登場したこちらのモデルは、かなり使い勝手のよさそうなバッグにアップデートされています。
■大容量のメイン荷室
Rider’s Bagと比べて非常にシンプルになったメイン荷室。
シンプルになったからこそ、無駄なく大量の荷物を詰め込めるスペックになっております。
1Dayの荷物を想定して用意した、ウェア上下、ベースレイヤー上下、インサレーション、ゴーグル、ビーニー、グローブ、ソックス。
実際に入れてみても楽々と収納可能。
泊り用として考えたときにも、プラスでベースレイヤーや、宿での着替えなどを入れても十分にスペースがあります。
大きな蓋で押さえつけて収納するため、はみ出るほどの多い荷物も詰め込みやすい作りになっています。
■濡れ物を別けて収納可能
底部は別荷室となっており、濡れたものを収納するのに非常に便利。
写真のようにブーツを独立して収納できるため、ボード+Gig 70L Duffel Bagの2つの荷物だけで滑りに行くことが可能。
全体が防水生地になっているので、ブーツ以外の濡れたインナー類などの収納にも役立ちます。
この点はRider’s Bagの時から続く、スノーボーダーにとって嬉しい機能です。
僕は基本日帰り、もしくは車中泊で1泊がほとんどですが、車で行くときにも車内がすっきりしているとそれだけで気持ちいいんです。
また、一緒に行く人の車に乗せてもらう時も、なるべく荷物がコンパクトになっている方がみんなの荷物を載せやすい。
もはやスノーボーダーには必需品ではないかと思っているほど、バッグは重要だと思っています。
ギアを揃え切って買うものがないなーという人も、バッグを変えることでもしかしたらもっと快適なスノーボードが出来るかもしれませんよ?
STAFF ヒロユキ