【人気No.1のオールラウンドブーツ】PHOTON BOA – WIDE FIT

PHOTON BOA – WIDE FIT

BURTONブーツの中で最も人気の高いモデルなのがPHOTON BOAです。
ミドルフレックスでスタイルを選ばず、ダブルBOAで脱ぎ履きが楽ちん。

迷ったらPHOTON BOAで間違いないかと!


・カラー展開

GRAY

BLACK


・ワイドフィット設計

幅広、甲高の方にも嬉しいワイドフィット設計なのでユーザーを選ばないブーツです。

かといって元々が広い作りになっているわけではなく、伸縮性の高い生地が親指・小指の当たる部分に張り替えてあったり、甲へのアタリを和らげられる縫製になっているだけなので、足幅が狭い人や甲が低い人も安心して履くことが出来ます。


・かかとからホールドするレース

PHOTON BOAのレース配置は独特な作りになっており、かかと辺りを通って前方を締め上げる構造となっております。
そうすることでよりブーツ全体を締め上げることが可能になり、フィット感が向上します。

BURTONのブーツはフィット感が高いことが特徴ですが、それを更に高めてくれる構造なのです。


・vibramソール

ソールには高いグリップ力を誇るvibramソールを採用。
ハイク時にはもちろん、アイシーな雪面や駐車場での転倒を防いでくれます。

僕は去年まで約5シーズンに渡って1足のブーツを使用しておりましたが、使いすぎてソールがつるつるになっていました。
その為、鉄製の階段を上り下りする際はかなり慎重に歩かないと簡単に転倒してしまっていました。(せめて怪我をするなら滑りの中でしたい、、、)

今季久しぶりにブーツを新調して感じたのは、新品のソールはビンディングとの一体感も全く違うということ。
今思えばビンディングの上でもグリップしない程につるつるでした、、、

ソールの重要性を改めて感じました。


スノーボードにおいてブーツは最も重要なギアの一つ。
ご購入の際は必ず店頭で試着を!

STAFF ヒロユキ

明日は高鷲。
今晩の雪が多いことを願う!

先頭に戻る