最近は前にも増してサウナにハマっている。
週1回は必ず行っており、多いときは週2,3回行ってしまう。
行くのは四日市にある「玉の湯」一択。
自分が小学生の時から馴染みのある昔ながらの銭湯。
ここの高温サウナに慣れると、他のサウナには行けなくなってしまった。
いつも行くのは1階の銭湯の中にあるサウナ。
ただ、ここは2階に最高温度150度を誇るメンズサウナがある。
いつも行くのは夜遅くなのでまだ2Fには行けたことがない。
外気浴もできるらしいので、天気のいい休日を選んで是非とも行ってみたい。
玉の湯、知らない方はぜひ行ってみてください。
– BLUEEQ –
》AIR MESH PFD
昨年入荷した際は、元々人気商品ということもありすぐに完売してしまったこの商品。
昨年は入荷が8月以降でしたので、「気にはなっているけど買うなら来年かな、、、」という方も多かったのではないでしょうか。
今年はこの時期に入荷してきましたので、この夏のSUP遊びに使い倒せますよ!
全体にメッシュ素材を採用してる為、速乾性も高く、暑い夏の日でも着用による暑さや蒸れを軽減してくれます。
■視認性が高いカラー
カラーはイエローの1色のみ。
これは水面での視認性を高めるためです。
黒などの落ち着いた色にしてしまうと、飽きは来ないかもしれませんが、周りの人に見つけてもらいにくくなったり、海で遊ぶ際などは同じエリアにいる船やジェットスキーとの衝突のリスクも増えてしまいます。
安全面も考慮して、体のどこかには派手な色は入れておくほうが良いので、ぜひ候補に入れてあげてください。
■パドリングを意識した構造
肩甲骨周りは肩が動かしやすい設計になっています。
その為、パドリングの際も引っ掛かりが少なく、スピードを出して漕ぎたいレース志向の人にもおすすめです。
■使い勝手のいいポケット
(内側にはキークリップ付き)
(内側にはホイッスル付き)
(腰の部分にはメッシュ素材のボトルポケット)
AIR MESH PFDには両胸にそれぞれ1つずつ、腰のメッシュポケットの計3つのポケットを配しています。
これがまた使い勝手が良く、胸のポケットは携帯や鍵などの小物類を入れるのにちょうどいいサイズ。
ただ、防水ではないので、濡れるとまずいものは防水ケースに入れて収納してください。
また、中にはキーフックとホイッスル付き。
腰のメッシュポケットはボトルを入れるのにちょうどいいサイズ。
SUPのバンジーコードに挟んでもいいですが、小さいボトルだとどうしても外れてしまうので、このポケットが大活躍します。
■裏地
ポケットの裏側は胸の位置に来るため、長時間のパドリングでは摩擦が発生します。
それを軽減するために、裏地はなめらかなリップストップナイロン生地に変更していますので、安心してお使いいただけます。
■簡単なサイズ調整
サイズ調整には両脇のストラップと胸のストラップを使用します。
フリーサイズなので、好みのサイズ感に調整してあげてください。
慣れてくるとついついライフジャケット・PFD無しで遊ぶようになってきますが、やっぱり何かあった時のことを考えるとなるべく装着しておいたほうが良いのは間違いありません。
ぜひ無くなる前にご購入を!
STAFF ヒロユキ