BURTON レイトモデル情報 その2 ECONICO

昨日鷲ヶ岳で滑ってきました!
な~んて話をお客さんから聞いて、
ホント羨ましく思いました。
僕のシーズインはいつから?
さて、NEWSのページでもご紹介しておりますが、
レイトモデル入荷中です!
昨日のCONDOMに引き続き今日も、そんなレイトモデルのご紹介^-^
本日はコチラ↓
品名:ESONICO(エコニコ)
サイズ:写真左 156 / 写真右 159
このECONICO、ユーザーカタログの44ページにもデーンと紹介されいます!
前回コチラでお話させて頂いた、
GMP関係のボードです。
■FSC承認コア
スナップに富み、強靱かつ軽量なスーパーフライIIコアは世界最先端のFSC承認ウッドコアを使用!
FSCとは、Forest Stewardship Council(森林管理協議会)というのがあって、
FSC承認の物には、

このマークが印されています。
BURTONのカタログの後にもちゃ~んと印刷されています!
■SALVエッジ
以前から使用していた90%リサイクルステンレススチールエッジの新名称です。BURTONが再生金属エッジを利用することにより2009シーズンだけでゴミの廃棄場から28tの廃棄物が節減されました!!
■スラップウォール&ベース
強度はそのままに、廃棄物からのリサイクル素材100%で作られたサイドウォール。再生シンタードWFOベースのスピードと強度は、50%が廃棄物リサイクル素材で出来ていても変わることはありません。
■グリーンワックス
自然界最速の配合物、ビーズワックス、カルナバワックス、大豆油
と、まぁ~ディーラーに配られた資料を殆ど抜粋しているので、
自分の言葉じゃないので大変恐縮ですが、
自然界をベースに遊ぶ、スノーボーダーだからこそ、
環境へのダメージも考慮したいもの!
BURTONはこのようなテクノロジーとプロセスを
2010年から全ラインに取り組むとか!?
ほんとすげ~ですよ!
昨日のCONDOMの遊び心もありながら、
大切な事も考える!
これぞ、業界のトップカンパニーだし、
そういうところが、僕の心を擽るですよね~。
あ!肝心の乗り心地は、
T6のテストライダーを努める、ニコラス・ミューラーのECONICOだけに、
フィールはT6っぽく、でも、T6程張りのあるボードではありませんので、
山のありとあらゆシーンで遊びたい人にオススメです!
投稿者:今日は久々にレッドブル注入しました。たかし

2件のコメント

  1. asa
    2009年1月9日

    はじめまして。
    ECONICO気になってます。
    僕はずっとcustomに乗ってて今期はunincに乗ってますがやっぱりディレクショナルの板も一枚欲しいと思ってます。
    ECONICOはcustomと比べてどんな感じでしょうか?

    返信
  2. たかし@a-bony.com
    2009年1月9日

    asa さん
    こんにちは
    ECONICOのライドフィールとしては、
    フレックス的な感じは少し前のCUSTOMに似ています。
    と言いますのも、昨年頃からCUSTOMはジャパンフレックスをリリースし、
    セットバックも-25mmから、-12.5に変わっていますので、
    より、フリースタイル的な要素を持ったディレクショナルボードとなっております。
    ですから、昔のカスタムが好きな方には、少し柔らかく感じたりします。
    昔ながらのCUSTOMが好きな方には、是非オススメ致します!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る