今季よりお取り扱いを開始したブランド”LOBSTER SNOWBOARDS“が入荷してきております。
グローバルライダーHalldor Helgasonとその弟Eiki Helgasonが主軸となり作られたブランドで、独創的かつ唯一無二のデザインとスノーボードブランド”BATALEON”に見られるテクノロジー”3BT(Triple Base Technology)”を使用したボードが持ち味です。
エッジのコンタクトポイントをわざと浮かせることで、エッジの無駄な引っ掛かりを失くし、ターン導入時をスムーズにし、パウダーでの浮力も産み出します。
A-BONYライダーであるコウジは『どうしてもエッジ操作がルーズになってしまうこの形状で大会に出るのは少し不安だけど、遊びとして使うには◎です』と言っておりました。僕も一度試乗しましたが、慣れるまでには少し時間がかかりそうだけど慣れだしたらこれはきっと面白い!と感じました。
なんて言ってますけど乗り味よりもまず見た目、見た目に惚れて取り扱うことを決めました。
かっこよさ重視のイケイケスノーボーダーにぜひ今シーズン選んで欲しいブランドです。
“HALLDOR PRO”
Rakuten / Yahoo
(SIZE : 154ソール)
名前の通り、ライダー”Halldor Helgason”のシグネチャーモデルであります”Halldor Pro”
形状はトゥルーツイン、フレックスは気持ち硬めです。足元にはカーボンも含んでおりますので反発は抜群です。
ハイスピードでのフリーライディングやビッグキッカーの衝撃にも耐えてくれる信頼のおける板です。
センターにはHalldor Helgasonをモチーフにしたであろう(?)デザインアート。
これぞLOBSTERと思わせてくれる好きな人は好きなデザイン、僕は大好きです。
ちなみに今シーズン僕はこのHalldor Proに乗ろうと思っております。
BURTONの正確無比な乗り味に今シーズンもお世話になろうかと思いましたが、どうしてもこのデザインに惚れてしまって浮気します。ごめんね。
↑本人視点での動画なので人によっては少し酔います、お気を付けください。
“EIKI PRO”
Rakuten / Yahoo
Halldor Proと比べて柔らかく、主にジブやグラトリを好む人に使っていただきやすい板です。
おそらくデザイン的には多くの方に気に入ってもらえそうなのはこちらの”Eiki Pro”かと思います。
同じくエッジのコンタクトポイントが浮いた3BTを採用しておりますが、”Eiki Pro”に搭載された3BTは『JIB 3BT』、その名の通りジブに特化しており、”Halldor Pro”とは少し形状が異なっております。
主に違う点としてノーズ・テールの先も曲げた”Wallie Tips”を搭載しています。
スケートボードから着想を得たこちらのWallie Tips™は、写真では少し伝わりにくいですが、実物を見ていただけると写真の線のようにもう1回キックしているのが分かっていただけると思います。
ノーズ・テールの先ですので直接滑走に影響はしませんが、こうすることで目標物に対しての恐怖心も和らぎ、今までにないまた違った滑りができます。
特徴的な形状やそのデザイン性から、夏ごろから気になっている人も多かったLOBSTER SNOWBOARDS、既にサイズによっては欠けてしまっていますが今シーズンはセンスも滑りも尖っていきませんか?
STAFF ヒロユキ
今シーズンも板を買うとA-BONYステッカー付きますよ!