よりスピードを出したり、アクション感が欲しい方に! KOKUA | GLIDE 11’2″ x 30″

GLIDE 11’2″ x 30″

※現在、こちらは完売となっておりますが、近々再入荷いたします。店頭ではご予約もお待ちしておりますので、ぜひスタッフまでご相談くださいませ。

■長さ:11feet 2inch / 340cm
■幅:30inch / 76.2cm
■厚み:6inch / 15.24cm
■ボリューム:285リットル
■ボディー:20PSIまで対応するFST素材
■最大体体重:100kg

先日ご紹介した【FLOAT 10’6″×31″】と比べて悩まれることも多い、GLIDE。
見た目は似ていますが、試乗するとまた別のモデルであることはすぐにわかります。

ですので、今回はFLOATと比較しながらご紹介していきたいと思います。

》FLOATに関してや、前回の体験会の様子は↓より!《

初めてのMY SUPにオススメ! KOKUA | FLOAT 10’6″×31″

■サイズ感

サイズの違いは以下の表より見比べてみて下さい。

モデル 長さ 厚み
FLOAT 10’6″(320cm) 31″(78.74cm) 6″(15.24cm)
GLIDE 11’2″(340cm) 30″(76.2cm) 6″(15.24cm)

見比べると、GLIDEの方が少し長く、細いのが分かります。
厚みは一緒です。

長さが長くなり、幅が様くなると、水による抵抗が少なくなるためスピードを出し易くなります。

個人的にはGLIDEの方が好みで、アクションスポーツに慣れている方や、少しスピードを出して遊んでみたいという方はGLIDEの方が向いていると考えます。

■遊び方の違い

FLOATとGLIDE、見た目にはそこまで違いが無いと思えますが、乗り比べるとまた別物ですので、以下を参考にモデルを選んでいただければと思います!

○FLOAT
⇒とにかくSUPを始めるのにまずは1本欲しい方
⇒まだSUPに乗ってしたい遊びが決まっていないので、オールラウンドなモデルが欲しい方

○GLIDE
⇒SUP体験をしたことが合って、もう1ステップ上達したい方
⇒少しスピードを出したいけど、安定性も兼ね備えたい方

何度も書きましたが、乗り比べると違いはすぐに分かります。
とにかく試乗・体験あるのみ!

体験会は、まだはっきりと開催スケジュールが定まっていないので、店頭でスタッフまで参加希望の旨を伝えていただけますと合わせて動きますので、気になる方はぜひスタッフまで!

この夏は新しい遊びに触れてみましょう!

STAFF ヒロユキ

海の上でプカプカ浮かんで癒される、
思っている以上に最高の気分になります。

 

 

先頭に戻る