来シーズンから新しくリリースされますブーツ。
ION BOA。
BURTONブーツの中で一番の人気でもあるION。
そのIONからBOAシステムがついに登場です。
ION BOA ¥54,000 (税別)

BURTONのBOAの特徴はなんといってもこのレース。

他社のBOAブーツといえば、
ワイヤーを使用したものがほとんど。
それに比べ、BURTONのBOAは、ニューイングランドロープを使用。
ワイヤーではなく、紐を使用しています。
ニューイングランドロープを色々と調べてみると、
レスキューや軍事的なものなどで使用するロープにも使われているようです。
耐摩耗性に優れ、
更には岩肌や機械に引っかからないように表面を滑らかにしたロープ。
なので、BOAのレースとして使用するにはバッチリなロープなんです。
また、
スポーツをする上ではワイヤーよりも多少の伸び縮みのある紐を使用した
シューズを使用する方が確実に良いそうです。
その為、スポーツをするスパイクにはワイヤーが使われていない。
ということだそうです。
しかも、BURTONのBOAのロープはライフタイムワランティ対象。
はい。永久保証です。
保証書さえちゃんと持っていれば、
もし、5年後に紐が切れても修理代は無料。
それくらいBURTONはこの紐の強度に自信を持っているということです。
ちなみに・・・、
ION BOAに関してはアジアンフィットではありません。
アジアンフィットがご希望の方は通常のIONのご利用をオススメします。
ION BOAも超早期予約対象商品です。
ご購入をお考えの方は是非お得な今の時期にご予約ください。

さてさて、
本日はSNOVA羽島にてすーやまの無料レッスンが開催されました。

1名の参加でしたのでほぼプライベートレッスン状態。
ある意味ラッキー。
次回は6月18日の開催。
このオフに更に上達を目指している方は是非とも参加ください。
よろしくお願いします!
STAFFヒロキ
ION BOA、既に予約が入り始めていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。