お買い得なこの時期に買うべし!② BURTON “Family Tree BOARDS”

以前のブログではBURTONの18-19モデルを一気にご紹介し、その反響が結構よかったので、今日は現在店頭に残っているBURTONのフリーライディングライン”Family Tree”のボードをザザーっとご紹介します!


Family Treeとは?

BURTONの中のプロダクトの1つで、主にフリーライディングに特化した板・ビンディング・ブーツなどを作っています。Family Treeとは日本語で家系図という意味で、Family Treeでは試験的な商品も多く、毎シーズン今までのノウハウを活かして次々に新しい商品が生み出されています。その様を遺伝子を受け継いで繋がっていく家計になぞらえて”Family Tree”と名付けられました。なので基本的には今まで出たモデルがまた発売されることはありません。そんな特徴もあって毎シーズンどんな商品が出てくるのか楽しみにされている方が特に多いプロダクトです。


“FT MYSTERY FISH”
Rakuten / Yahoo

Family Treeの中でも毎年シリーズ化しているのがこちらのMYSTERYシリーズ。
なにがMYSTERYなのか?それは心材に使われている素材を僕たちお店側の人間でさえ教えてもらえていないということなんです。

ただ、めちゃくちゃ軽いです。びっくりします。笑

ソールにはシンタードではなくMYSTERYシリーズにのみ搭載されているMETHLONを使用、シンタードよりも耐久性が高く滑走性能はピカイチです。

また、このモデルをもってFISHは無くなってしまうそうです。
長年の歴史があり、ファンも非常に多い板なので残念です。

ということもあり、FISHを手に入れられるのはこれが最後のチャンスですよ!


“TRICK PILOT”
Rakuten / Yahoo

“TRICK PILOT”はシェイプ・フレックス共にツインチップな為、パウダーでのスイッチライディングでも違和感なくコントロールできます!

形状はピュアポップキャンバー、足の間はキャンバーですが足元に少しフラットが入ったハイブリットキャンバーとなります。
そうすることでしっかりと板を踏むとより面で雪を受けやすく、なおかつキャンバーの反発性もあるのでいいとこどり、パウダーで攻めれるフリースタイルライディングボード”TRICK PILOT”にピッタリな形状です!

また、”TRICK PILOT”は今季デザイン違いのレイトモデルも出ました!


“RETRO TRICK PILOT”
Rakuten / Yahoo

1992年にBURTONより登場した”AIR”のデザインからインスパイアされたデザインです。

アパレル業界もスノーボード業界も今は90’sブーム!!
当時を知らない僕たちにはこれは逆に新鮮に見えてかっこよく、なおかつクラシックを身にまとうことでよりカルチャーに愛が持てる!

そのシリーズでいくとこちらもレイトモデル。


“RETRO STUN GUN”
Rakuten / Yahoo

こちらも”RETRO TRICK PILOT”と同じグラフィックを載せたレイトモデル”RETRO STUN GUN”
ベースとなるモデル”STUN GUN”は試乗会での人気も高く、当店でも完売しております。
昨年のDUMP TRUCKをベースに接雪長などを短くしたモデルで、オールラウンドに使えるフリーライドモデル。ツリーランなどの際はよくキレてくれるのでめちゃ楽しいです!

1本でなんでもこなせる優秀な板ですよ!


“”PANHANDLER”
Rakuten / Yahoo

こちらは昨シーズンのモデルです。
形状はフラットロッカー、基本的にはフラットトップ形状ですがノーズに向かってロッカーになっています。

フラットロッカーはキャンバーに比べるとカービング時のエッジングに少し甘さを感じますが、PANHANDLERはノーズがテールよりも30mm太い為ノーズのエッジの食いつきがよくフラットロッカーの弱点をカバーしています!壁を使った当て込みやパウダーでの浮力はフラットロッカーの得意とするところなので抜群です!

FISHが好きな人には特におすすめの1本ですよ!


“WORKING STIFF”
Rakuten / Yahoo

こちらも昨シーズンのモデル”WORKING STIFF”
このモデルは特に変わり者です。

ノーズが分厚い!!!!!!

他の板と見比べても歴然です。
こうしている理由はハイスピードなライディングや衝撃にノーズが負けないように硬さを出すためより浮力を生み出すために厚くされています。

ノーズ側の縁だけ厚さを変えてあります。

またテールの形も特徴的。

ノーズ側も部分的に厚みを変えています。こうすることでスワローテイルのようなパウダーでの抜けの良さを感じながらも、テールの反発を活かすこともできる。まさにいいとこどりの板なんです!


現在上記の商品は30~40%OFF!!
物によっては定価から9万円ほど安くなっているモデルも。笑
最終セールは5/12まで!是非お早めに!

STAFF ヒロユキ

大型連休は連日の寝不足がひどい、、、
でもまだ遊び足りない!

Scroll to top