BURTON | STEP ON販売開始!ラインナップ紹介。

今季もBURTONよりSTEP ONが販売開始となりました!

数年前に構造を一新し、生まれ変わって登場したSTEP ON。
今季は更にパーツがアップデートされ、新モデルも登場しますます盛り上がりを見せてきています!


【目次】

■STEP ON BINDING UPDATE

(左⇒旧モデル、右⇒NEWモデル)

今季よりすべてのSTEP ONビンディングにおいてつま先部分のパーツがアップデートとなりました。

従来のパーツに加えて動きのあるパーツが中に入るような変更となり、今までよりも簡単な着脱が可能となりました。また、今まではわざと遊びを持たせていた為、ライディング中にパーツがぶつかる音が鳴るなど少し不安に感じる方もいらっしゃいましたがそれも解消されました!

現状ではこのパーツのみの販売はされておりませんので、気になる方はぜひビンディングの買い替えや買い足しを検討してみてはいかがでしょうか!

■STEP ON BINDING

STEP ON X

通常のSTEP ONビンディングと比べて、STEP ON Xはハイバックにカーボン素材を使用。
より軽く、より反応の早いビンディングとなりました。

STEP ONはかかとが常にハイバックにくっついている為、通常のSTEP ONでも反応は早い方なのですが、板のトーションなどを使うねじる動きの時に違いを感じられると思います。

ハイスピードライディングが好きな方は迷わずこれをお選びください。

GENESIS STEP ON

ESCAPADE STEP ON

ストラップビンディングとしてはフリーライドジャンキーからの人気も高い定番モデルの”GENESIS”とウィメンズモデル”ESCAPADE”が、今季よりSTEP ON BINDINGに新しくラインナップされました。

“GENESIS”、”ESCAPADE”最大の売りでもあるキックバックハンモックを搭載しており、体の構造上苦手とする方も多いヒール側のターン時にハイバックへの加重を均一な加重へと変換してくれるため、滑りをなめらかなものにします。

この構造は唯一無二、フリーラン好きの方には是非一度試していただきたいです!

STEP ON

W’s STEP ON

通常モデルSTEP ONは何と今季より大幅なプライスダウン。
¥10,000以上値下がりし、¥34,100(税込)というロープライスに。

ストラップビンディングでいうところのMISSIONと同じ価格に。

エントリーユーザーがSTEP ONを買うことも増え始め、今までよりもさらに揃えやすくなりました!

■STEP ON BOOTS

PHOTON BOA STEP ON -WIDE FIT

ミドルフレックスのオールラウンドブーツ。

アウトソールにはVIBRAMソールを使用している為グリップ力が桁違い。

足首をより締め上げるためにストラップが付いておりますが、正直あまり締めなくても足首の固定は十分です!
人によってははさみで切っちゃっている人もいます。笑

SWATH STEP ON

ダブルBOAを搭載したソフトフレックス&軽量なブーツです。

ブーツアウターは糸を編み込んで作る製法で作られている為、非常に軽量になります。
糸自体に撥水性を持たせてあるので染みてくる心配もありません。

個人的には、ハードに滑ることも少ない為次履くならこのブーツかなと思っています。

ただ、こちらはWIDE FITではない為幅が気になる人はハーフサイズアップなどもご検討ください!

RULER STEP ON

“SWATH STEP ON”と同じくソフトフレックスブーツです。

かなり手の出し易い価格なのでこれからスノーボードを始める方には特におすすめです。
はじめに柔らかいブーツを使うことで、スノーボードで大事な板への加重、”板を踏む”動きを習得する近道になります。

また、STEP ONは特性上どうしても初めはセットで買わないといけない商品の為、実はこれからギアを揃えたい人のが集めやすいんです。
初心者、上級者関係なく使えるギアですので気軽に使ってみてください!

FELIX STEP ON

ミドルフレックスブーツの為スタイル問わずなんでもこなしたい方に使っていただきやすいブーツです。

またソールは極限まで薄く作ってるので足の感覚を鈍らせることなく直感的なスノーボーディングをサポートします。

LIMELIGHT STEP ON -WIDE FIT

メンズの”RULER STEP ON”と同じく低価格のソフトフレックスブーツの為、女性の初心者の方はこちらから始めてみてはいかがでしょうか!

また嬉しいことに”LIMELIGHT STEP ON”はWIDE FITの為幅が広い・甲が高いなど足に悩みをお持ちの方にも幅広く使って頂けますよ!


長くなりましたがこちらが今季A-BONYお取り扱いのSTEP ON一覧です。

ゲレンデでもどんどん使っている人も増え始め、既にお持ちの板全てにSTEP ONビンディングを付けている方もいらっしゃるほど。
ストラップが無い分車内でもスマートに収納できるのも結構便利なところ。

今季はSTEP ON、使ってみませんか?

Scroll to top