【カービングユーザー人気No.1!】UNION | ATLAS PRO

本日8月25日より、A-BONYは系列店「moderate」の3Fへ移転となりました!

売り場はかなりキュッとした印象ですが、その分moderateのキャンプグッズや登山用品も合わせてご覧になれますので、ぜひお越しの際はそちらもチェック頂ければ幸いです!


ATLAS PRO

ATLAS PROは、要所要所にカーボンを使用しており、軽量性に優れ高反応な為、主にカービングユーザーに愛用されることが多いビンディングです。
高速域の場面や荒れた雪面でも関係なく切り裂いていくような印象です。


カラー展開

WHITE

BLACK


ハイバック

カーボンを含むATALAS PROのハイバックはかなり硬め。
ただ全方向にカチカチというわけではなく、前後方向には硬いが、ねじれはある程度出せる硬さとなっております。
ハイバックの外側と内側で厚みが異なっており、内側がねじれやすい構造となっているのです。
その為、エッジtoエッジの反応は速いですが、ねじれにはある程度の遊びを持たせており、板のトーションをうまく利用できるようになっています。


ベースプレート

ロス無くボードに力を伝えるためにガスペダルにもカーボンを使用しており、足裏の反応速度を上げるのに貢献しています。

さらにATLAS PROはレギュラーディスクを採用。
がっちりとボードとの密着度が上がるので、これまた反応が良い。


トゥストラップ

軽量性に優れ、どのブランドのブーツにもフィットしやすい形状が特徴的なATLAS PROのトゥストラップ。
ここまで硬く、反応の良いビンディングは他ブランドでもあまりありません。
唯一無二のビンディングなので、ブーツに左右されず選べるのがありがたいのではないでしょうか。


ハイエンドビンディングながら毎年人気の高いモデルなので、お探しの方は是非お早めにお願いします。
通販でも既にアップされておりますので遠方の方もぜひ!

STAFF ヒロユキ

商品はこちら

先頭に戻る