【これからの時期に活躍する!】TRUMP WESUITS | WATER PANTS

WATER PANTS

国内産にこだわり、様々なウォーターアクティビティに適したウェットスーツを作るブランド「TRUMP WETSUITS」。
そのTRUMPより登場しているSUPに特化したパンツ、”WATER PANTS”のご紹介です。

これから涼しくなっていく季節に必要になってくるものになりますので、まだまだSUP遊びを楽しみたい方はぜひチェックをお願いします。


使用シーン

WATER PANTSの生地厚は2mmとなっており、部類としては薄い方に入りますので、対応シーズンは春・初夏・秋頃までとなります。
厳冬期以外の防寒目的や、岩場・日焼け・クラゲ等からの足の保護目的での着用となります。

また、上にはタッパーやベストも合わせられるので、フルスーツのウェットスーツよりもカスタマイズがしやすいのも特徴です。
季節や天候に合わせてぜひお選びください。

商品はこちら


サイズ感の目安

MODEL : 172cm,65kg
SIZE : L

上の写真のように、私の体格ではLサイズがぴったりでした。
特別サイズを下げたり上げたりする必要はありませんので、体格にあったサイズをお選びください。

■サイズ(cm)

サイズ 身長 体重 股下 腹囲 尻囲
S 158-162 50-55 68 66 82
M 163-167 55-60 70 70 86
L 173-177 67-74 74 78 94
XL 178-182 74-78 76 82 98
XXL 183-187 78-83 78 86 102

膝の保護

膝周りには摩耗を保護する別生地が貼り合わせてあります。
SUPは名前の通り、基本的には立って漕ぐスポーツですが、場所や状況により膝立ちになって漕ぐことも多くあります。
ボードのトップ部分には、滑るのを防ぐためにデッキパッドが貼られており、物によっては摩擦しやすい生地の場合もあります。
体重を1点で支える膝周りにはかなりの圧がかかりますので、膝の保護があることで摩擦に弱いウェットスーツを破れ等から守ってくれます。

貼り合わせてある生地は摩耗に強くストレッチする素材なので、動きにくさが出ることもありません。


腰ひもで更にサイズ調節が可能

腰回りにはサイズ調節を行うための紐が付属しています。
この紐を使い、ピッタリと締め上げてあげることで必要以上にパンツ内に水が浸入するのを防ぎます。


気象庁が発表する気温予想では、9月は平年よりも気温が高くなる予想みたいです。
そうなると水遊びが出来るシーズンも長くなるということ。

少なくとも10月末ごろまでは快適に遊べると思いますので、ぜひまだまだ遊びましょう!

STAFF ヒロユキ

商品はこちら

先頭に戻る