【足首周りの自由度が高いフリースタイルビンディング】UNION | STRATA

STRATA

商品はこちら


カラー展開

BLACK

RED

WHITE


自由度の高いビンディング

ビンディングのタイプを大きく2種類に分けると、フリーライド向きかフリースタイル向きかに分けられると思います。
STRATAは、ボード上での自由度が高いフリースタイル向けのビンディングに分類されます。

アンクルストラップは内側が肉抜きされ、膝を内側に入れる動きや、ボード上での横方向の動きが制限されにくい作りとなっています。

ハイバックも湾曲が少なく、ブーツの固定具合が程よくルーズになっています。
その為、横方向の動きが重要になるグラトリやパーク、膝の動きを自由に使うスノーサーフな滑りをする方達からの人気が高いモデルとなります。

18-19シーズンの登場から常にUNIONの定番モデルとして鎮座するビンディングです。


ベースプレート

STRATAはミニディスクを搭載。
ボードとディスクの接地面を最小限にすることで、足裏の感覚をよりダイレクトなものにします。
履くと分かりますが、体感としてはブーツがそのままボードに張り付いているような感覚となり、スケートライクな履き心地を実現します。

ベースプレート裏のラバーブッシング素材は衝撃吸収に優れ、足裏からの疲れを軽減します。
ベースプレート裏の硬いパーツを限りなく無くすことで板折れ防止にも活躍します。

また、ガスペダルには内側に荷重しやすいように+3°のカントも入っています。
自然と内側荷重になり、ボードをしならせ性能を最大限に引き出します。


UNIONの代表的なモデルであるFORCEULTRA、そしてSTRATA
いずれもオールラウンドモデルとなり、その中でもSTRATAが最もフリースタイルなモデルです。

店頭では比較してお選びいただけますので、ぜひお越しくださいませ。

STAFF ヒロユキ

商品はこちら

先頭に戻る