さり気なく プロテクター

ウィングヒルズOPENまであと少し!
そんな今日この頃皆さんは如何お過ごしですか?
僕は、今朝家でコーヒーを立てづ、ど~してもコーヒーがなかったので
店の近くにあるDydoの自動販売機へ!
そ~すると、お気に入りのBLACKコーヒーが売り切れ。。。。
あと売っているのは、微糖とか、、、、
コーヒーはBLACK派なので、Dydoをあきらめ、
違う自販機へ行くとそこは、完全な衣替えをした自販機だったらしく、
ブラックコーヒーはあるものの全てがHOT!
ここまで来ると、つまらぬ維持でブラックのアイスコーヒーが飲みたく、
さらに、近くの自販機へ。。。。
HOT!
ここも、衣替え完了。。。 冷たいコーヒーはナッシング!
さて、ここで僕は“究極の選択”を迫られた・・・・
1)ブラックを妥協して、アイスの微糖コーヒーを飲むか?
2)アイスを妥協して、ホットのブラックコーヒーを飲むか?
3)コーヒーを妥協して、違う飲み物を飲むか?
さて、僕は一体どれを選択したのでしょうか!
答えは あ・と・で!
さて、BLOGの出だしにもありましたが、
奥美濃エリアで最速のスタートを切るウィングヒルズのOPENまで
あと数時間と迫っています!
今日ご来店頂いたお客様でも行く方がみえました!
今シーズン初滑りになると思うので、くれぐれもご注意を!
体は思っている以上に反応しませんから、あんまり張り切って滑ると、
運動会のお父さんみたいに、こけちゃいますよ!
最近お店ではプロテクター関係が充実してきています。
皆さん、ケツパットやJKTタイプのプロテクター等で
体は守っていますが、肝心の頭は意外とおろそかです!
安全性を考えれば、ヘルメットを装着するのが一番!
なんですが、実際の所は、
「ヘルメットまで重々しいのも・・・・」
と言うお声も聞きます!
そ~いう時は、こちら!

(自己撮影)
これ、ビーニーに見えますが、内側にはしっかりとプロテクターが入っています!
これは、REDから発売されている、プロテクションビーニーです。(←そんな商品名だった、、、)
(僕も昨シーズンはお世話になりました!)
あくまでも、ソフトタイプのプロテクションですので
「これをかぶれば痛くなくなるの?」という質問をよく受けますが、
ヘルメットのようなハードシェルではないので、
もろに頭に衝撃を受ければ、痛いと思いますが、
普通のビーニーよりかは、痛みを軽減してくれます。
また、ヘルメットのような重量感は全くないので、
ヘルメットのように重みで変に首をいためる心配がありません。
「じゃ~さ~、ヘルメットとプロテクションビーニーどっちがいいの?」
これも、時々質問されますが、ある意味“究極の選択”かもしれません。
1)安全が一番!ヘルメットを被る。
2)ヘルメットには劣るが、プロテクションビーニーを被る。
3)ビーニーでOKだ!
答えは、店頭で試着して確かめてみてください!!
ではでは。。。
投稿者:2)のホットでブラックコーヒーを選びました。 たかし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る