冬山での足元に装備 AREth | Morgenrot

Morgenrot

#Beige×Brown Leather

#All Black

今季より取り扱いを再開したAREthのスノーシューズ”Morgenrot
ゲレンデへの道中や積雪地帯での行動、また最近ではスノースケートでの使用にも優れています。

国内ブランドということもあり、洗練されたシンプルなデザインがどツボです。
スノーボーダーなら1足は持っておきましょう。


■AREthとは

2001年よりシンプルかつオリジナリティのあるデザインを追求し、
履き心地の良い素材や質感、耐久性の高さにこだわり、飽きの来ない長く愛される物をと、
自分達の考えるライフスタイルに合う、より地に足のついた”あしもと”の提供を目指しています。

AREthという名前の由来は、We are…の『are』と4th・5thなどの順番を表す『th』との組み合わせで、
簡単に言うと『自分たちの番』、そして『地球』という意味合いを込めています。
現在という同じ時間、ここ地球に存在する自分達が時代を表現していくという認識が起源であり、
様々な分野で活躍する表現者達をサポートする意識の繋がりを意味しています。(メーカーサイトより抜粋)


■中綿にはTHINSULATEを採用

アッパー内部には3M社のTHINSULATEを採用。
軽量でかさばらない為履き心地もごわごわせず、歩きやすい作りになっています。

濡れても嵩の変わらない化繊綿は雪山で大活躍します。


■VIBRAM

ソールにはVIBRAMのアイストレックを採用。
氷点下の環境下でも硬化しない素材の為、どんな状況でもグリップします。


サイズレンジは1cm刻みでの展開。
実寸ピッタリか+0.5cmあたりが適正サイズかと思います。
(実寸26cmの自分は26.5cmを着用しています。)

幅はやや狭めに感じますので足幅が広い方は着用が難しいかもしれません。
気になる方はぜひ試着してからのご購入をおすすめします。

STAFF ヒロユキ

購入しましたが、まだ活躍できる積雪に当たっておりません、、、

商品はこちらから

先頭に戻る