IV SK8 と 自然派な石鹸


NEWSSK8のページでご紹介しておりますが、
ようやく、GRAVISのSK8ライン “IV SK8”のシューズが入荷しました!
SK8シューズなのにちょっとラグジュアリー感もあって、
SK8以外の普段履きにもバッチリ使えます!
夏はサンダルで涼しげなもいいですが、
靴でバッシとしたスタイルもヤパッリかっこいいですよ!
さて、お話は全く変わりますが、
僕が日頃使用している石鹸をご紹介!
↑これ“アレッポの石鹸”といいます。
この石鹸物凄くGOOOOOOOODです。
簡単に特徴を言うと、
市販の石けんにありがちな、
合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料・発泡剤
エデト酸/EDTA/エチドロン酸(金属イオン封鎖剤)など
一切不使用の完全無添加で、
さらに、原料は、オリーブとローレル(月桂樹)のみ!
そして、それらはすべて自生(無農薬)の実を使用しているそうで、
肌には勿論のこと、環境にもダメージが少ないのです。
石鹸にしてはちょっと大きすぎるこのサイズ。

使い始めは土色みたいな感じですが、

しばらく使うと中から綺麗なエメラルドグリーンが見えてきます。

先にも書きましたが、原料はオリーブとローレルのみ、
香料なんか使用していない為、良い香りなんかしません!
匂いだけで言えば、最初は“ん?! ちょっと臭い”と思うかもしれません。
良い表現をすれば、自然な土っぽい匂いかも。。。
でも、僕はそんな石鹸で全身洗います。
もともと、GOODな香りのボディーソープを使用していたのですが、
ある日ボディーソープが切れたので、仕方がなしに
お歳暮かなにかでももらった固形石鹸を使用。
小学生の頃はず~っと固形石鹸だった事を思い出し懐かしさを感じ、
そして、わざわざ、乾燥した固形石鹸をぬらして、
タオルや手に石鹸を擦りつけて、泡立てて・体(手)を洗う!
液体石鹸を知ってからは全くもって無駄を思わせる作業が
なんだか楽しいし、
よくよく考えると、泡立てて使用するものが“固形”って、なんだか不思議?!
そんなこんなで、固形石鹸にもの凄く愛着が湧いてきた頃に、
たまたまアレッポの石鹸を発見!
最初は、大きすぎるし・良い香りもしないし。。。
でも、オリーブとローレルという自然な成分だけで
今までのボディーソープと一緒ぐらい泡立つこの不思議な石鹸。。。
洗い上がりは、ボディーソープとは比べ物にならない位の“サッパイリ感”
1個のアレッポを使いきる頃には、
既に、ボディーソープを受け付けない体に・・・・
あの、ボディーソープを流しても体に残るヌメリ感。。。
こんなの、アレッポを使うまでは感じなかったのに、
アレッポのサッパリ感を味わったからこそ分るこの感覚。。。
あ~アレッポ・・・・ステキ。。。
それから、アレッポで顔を洗うようになり、今では髪の毛まで!
そりゃ、世の中にはもっとお金を掛ければイイ石鹸は沢山あると思いますが、
全身洗えて、¥525ならかなりお買い得!
でも、問題が。。。。。
なかなか売っている場所がナイ!
スーパー・コンビニなんかでは絶対に売ってない!
少し前までは、ドラッグストアーなんかにあったけど、
僕が買い潰したから?
お店からしたら、ようやく無くなった石鹸なのか、
再入荷する様子もなくず~っと売り切れ!
ビレバンなんかにも一時期置いてあったけど、
今では全然見かけない。。。。
だから、アレッポを買いにわざわざ名古屋へ行く事も。。。。
だから、もし、売っている場所を知っている方は是非教えて下さい!
これを読んで、気になった方は是非一度使うことお勧めしますよ!
ほんと、石鹸でこんなに違うのと思いますから!
投稿者:旅先に連れいて行きたいアレッポ! たかし

2件のコメント

  1. しんまゆ
    2008年7月30日

    僕もアレッポ使い始めて、抜け毛が減りました。(歯磨きもできるらしですよ!)
    僕が買っている店を紹介させていただきます。
    ジャスコ尾平店1F 健寿の京
    マイカル桑名1F くわこや
    湯ノ山バス乗り場横 こころカフェ
    あと四日市にも自然食品の店がいろいろありますよ。
    P.S.
    流行っているからエコを知り、習慣になっていけば・・・。そういう方法もあるかなぁと思います。(ブームで知ることから始まるのでは、と!?!?)

    返信
  2. たかし@a-bony.com
    2008年7月31日

    しんまゆ さん
    アレッポ情報ありがとうございます!
    いや~、ジャスコ尾平店は、近所なので一度探しに行ってみます。
    湯ノ山バス乗り場横 ここカフェも何だか気になりますね~。
    また、何かオススメなアイテムあれば是非教えて下さい!
    最後に
    “ブームで知ることから始まる”
    確かにそうですね。
    どのような形であれ、その人の中に染み込めば良いのですからね^-^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る