名機、BURTON “CUSTOM”も現在セール対象!!

“CUSTOM”
Rakuten / Yahoo

1996年より続く名機、”CUSTOM”も現在セール価格となっております。

度々このブログでもご紹介してきましたし、良さを分かっている人が殆どではあると思いますが紹介させてください。

形状はキャンバー、フレックスは普通~やや硬め、シェイプは少しノーズがテールよりも長いディレクショナル、有効エッジに対して12.5mmのセットバックが入っています。
なので雪面へのエッジの食いつきもよく、反発も強い、高速域での滑走も可能、パウダーライディングの際もテール寄りの重心をキープしやすいのでノーズが埋まることなくパウダーを食い散らかせます。もちろんピステンバーンでも重心がテール寄りにある分、ターン時の遠心力に負けにくくカービングを切ることも可能、パークライディングでも高い反発を武器にスピンも可能。
つまりなんでもできるんです。度々言いますが、これ1本で基本的にはなんでも出来ます

キックも昨年同様強めに設定されているので、オーリーも蹴りやすくかなり扱いやすくなってます。

BURTONでもグローバルライダーとして活躍する多くのライダーが使用しています。
それほどまでにトップレベルの彼らにも愛されているのが”CUSTOM“なんです。

CUSTOMは来季も変更点が無いので、デザインが気に入れば今年買っておいたほうがお得にお買い求めいただけますよ!
来季のデザインが気になる人は店頭まで!


さて、個人的に明日、明後日と久しぶりに2連休となるので奥美濃エリアを2日間滑り倒そうかなーと思っております。
予報を見ていると水曜日の朝は少し降りそう?
姉妹店moderate(⇒)にて始めて寝袋(⇒)やシングルバーナー(⇒)を手に入れたのでその性能を確かめるのも楽しそう。

ケガだけには気を付けて遊んできたいと思います。

STAFF ヒロユキ

合わせてこちら(⇒)もいかがですか?

Scroll to top