LOBSTER SNOWBOARDS ラインナップ紹介!

今年久しぶりにLOBSTER SNOWBOARDSが入荷しました!

昨年は本国ECサイトでの販売のみでしたが、今年は日本のみお店でのお取り扱いが可能となりました!

独特なデザイン、ブランドの雰囲気、そのままに入ってきております。
取扱店も限られている上に、本数も少ないのでかなり目立つこと間違いなしです!

HALLDOR PRO

HALLDOR HELGASONのシグネチャーボード”HALLDOR PRO

元々BATALEONのライダーだったこともあり、LOBSTERの板はすべてノーズ・テールにコンベックスを入れた3D形状。

こうすることでキャンバーボードにも遊びを取り入れ、無駄にエッジが引っかかるのを避けられたり、3D地形にも対応しやすくなったり、パウダーでの浮力を得られたりと、かなり扱いやすくなります。

HALLDOR PRO“はフレックスとしてはやや硬め、初めての1本目には少し扱いづらい板になります。
その反面、ある程度板を踏める人には高い反発力を得られて、スピードも出せるので、1本でなんでも出来ます。

僕も2シーズン前に使用しておりましたが、1本でどのコンディションも対応できたのはめんどくさがりな僕にとってかなり良かったです!(板を変えに車に行くのが面倒なので、、、)

STOMPER

オールラウンドモデル”STOMPER“は、セットバック0のディレクショナルツインシェイプ。
HALLDOR PRO“が少しトリックやパーク向けの板で、”STOMPER“は真のオールラウンドモデルとなります。

デザインは見たまんま、サーフボードを意識したデザインとなっており、個人的にめっちゃタイプのデザインです。

こちらは初めての1本目にもおすすめ!
1本でなんでも出来る板なので、これに乗りながら自分の好きなスタイルを見つけるのに向いています!

CREAM

シェイプはディレクショナルデザインとなる為、パウダーボードかな?と思えますが、”STOMPER“と同じくセットバック0のフリーライド寄りのオールラウンドボードとなります。

全長に対して有効エッジが少し長めになりますので、カービングターンがかなり安定します。
そうなると取り回しは悪くなりがちですが、そこは3D形状で補っているので、フリーランメインだけどライディング中に遊びもいれたいという方にはかなり当てはまると思います。

今SALOMONのDANCEHAULに乗っている僕はこの板が今一番気になっています!

3本ともオールラウンドに使えますが、少しパーク寄りなのが”HALLDOR PRO“、フリーラン寄りなのが”CREAM“、ど真ん中オールラウンドが”STOMPER“といった感じです!

ありふれたデザインに飽き飽きしている方、このシーズンLOBSTERいかがっすか!?

Scroll to top