SUPにハマったらパドルを買い替えてみよう! KOKUA | KK 2 PEACE PADDLE

昨日は、琵琶湖にてKOKUA試乗会でした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

KOKUA(@kokua2020)がシェアした投稿

ですが、残念ながらSTAFF ヒロユキはお留守番でした、、、

またの機会があればぜひ参加したい!


SUPにおけるパドルは自動車で言うところのエンジン、とよく言われています。
まさしくその通りで、パドルの性能ひとつでスピード感や使うエネルギー量などが全く変わります。
SUPをフルセットで買って、慣れてきたなら次はパドルをもう1ランク上げてあげるだけで、もっと楽しさが増え、よりSUPにハマっていきますよ!

KK 2 PIECE CARBON PADDLE

KK 2 PIECE CARBON PADDLE

・面積:80 inch
・重量:500-550g
・ブレード素材:65% 3kカーボン・35%ファイバーグラス
・シャフト素材:65% 3kカーボン・35%ファイバーグラス
・フレックス:45mm

全体を黒で統一したシンプルなデザインは、さすがKOKUAといったデザインです。
市場には派手なデザインのものが多いので、余計際立ってかっこよく見えます!


■2ピースなのでサイズ調整可能

初めてパドルを買い替える人にこちらがオススメな理由は、2ピース構造によりサイズの調整が出来るところにあります。

なかなか自分に合ったドンピシャのパドルの長さを見つけるのは難しく、その状態でシャフトを切ってサイズ調整をする1ピース構造のものを買うのはリスキーだからです。

ただ、それなら最初に付属する3ピース構造の物でいいのでは?
と思われる方もいらっしゃると思いますが、使われている素材や形状が全く別物なのです。
最初に付属するパドルはおもちゃと言われることもしばしばです。


■素材にカーボン65%、ファイバーグラス35%

KK 2 PIECE CARBON PADDLEは、シャフト・ブレードの素材にカーボン65%、ファイバーグラス35%を使用。

2ピース構造の為、どうしても接合部分に硬さが出てしまうため、混合素材で調整し、自然なフレックスになる様にしています。

また全体的なフレックスは少し柔らかめなので、女性の方やお子様にも使って頂きやすく、全ユーザーの2本目のパドルとして選んでいただきやすいモデルとなっております。


最初に付属するアルミパドルは約1kgもあり、カーボンを使ったこちらのパドルは約半分の重量になりますので、単純に体にかかる負荷を半分に減らせるという事!
別の言い方をすれば、今までかかっていたエネルギー量で倍の距離を遊べるという事です。

それだけの影響が出るぐらい、パドルの性能はSUPにおいて重要ですので、ぜひSUPに既にハマってきた方はパドルの買い替えを検討してみてはいかがでしょうか!

店頭では実際に手に取って触っていただく事も可能ですので、気になる方はぜひお店まで!お待ちしてます!

STAFF ヒロユキ

先頭に戻る