緊急時に飛び出す浮力体 RESTUBE | レスチューブActive

レスチューブActive

左:Black Mint 右:Ice Mint

SUPをはじめ、あらゆるマリンスポーツの際に使える安全バックアップデバイス【レスチューブActive】が入荷しております。

付属のベルトを使用して腰に携帯。もしもの時はトリガーコードを引くと、中からブイが飛び出し膨張。緊急事態に備える膨張式の緊急浮力体となります。

膨らんだ後のサイズは約72cm×22cm、浮力は7.5kgとなっております。

緊急時に使うライフジャケットに求める浮力の目安としては、体重の10分の1以上の浮力は欲しいところ。
理由としては、頭の重さが体重の約10分の1程となっており、最低限頭が浮けば呼吸を確保することが可能だからです。
ですので、浮力が7.5kgであれば、体重が75kgの方までは十分に余裕を持った浮力と言えます!

膨張には圧縮炭酸ガスを使用し、トリガーを引くことでブイに一気に注入される仕組みです。
1回の使用に1本のカートリッジを使用し、カートリッジを付け替えれば何度でも使用が可能。(カートリッジだけの単品購入もできます。)

万が一膨らみが弱い際も、オーラルバルブを使用して自分の息で膨らますことも可能。

トリガーはホイッスルとの一体型となっており、緊急時に自分の存在を知らせることが出来ます。

また、ケースのフラップ部分は、中にドローコードを忍ばせており、キーケースとしても使用可能。

今からの時期は、ライフジャケットを着ているだけで暑さで体力を奪われていく時期。
マリンスポーツに少し慣れてきて身軽な浮力体をお探しの方は、こちらいかがでしょうか?

STAFF ヒロユキ

SUP体験会に参加を希望される方!
近日中に8月の募集ページをアップしますのでお待ちください!

先頭に戻る