真のオールラウンドバインディング誕生 UNION | ULTRA

ULTRA

#ULTRA RED

#WHITE

 

この投稿をInstagramで見る

 

A-BONY(@abony_yokkaichi)がシェアした投稿

今季よりフルモデルチェンジとなった”ULTRA
“FORCE”、”STRATA”に次ぐオールラウンドモデルへの仲間入りとなりました。

イメージ的には、フリーライディング寄りの少し速度域も高めなのが”FORCE”、よりパークライドを意識し、扱い易さを重視したのが”STRATA”、その間を担う真のオールラウンドモデルに位置するのが”ULTRA“といった感じです。

全体的なフレックスは少し柔らかめ、加えてベースプレートは衝撃吸収に優れたUNIONならではのブッシング素材を使用。

21/22シーズンに行われた試乗会での反応もかなり高く、借りるのにかなり待ちました、、、

今年、最も話題となっているモデルの1つです。


■ハイバック

22/23モデル ULTRA #WHITE

ハイバックにも秘密があり、実はこう見えて4層構造になっているんです。

そうすることで、よりふくらはぎ周りの形を3Dに捉えることが可能になり、パワーロスを最小限にまで抑えてくれるんです。

自社工場で生産・開発を続けるUNIONだからこそ出来た技術です。


■ベースプレート

ベースプレートにはブッシング素材を使用。

ベースプレートの殆どがこの柔らかい素材で覆われている為、衝撃吸収に優れ、尚且つ足裏がかなり柔らかくなるので、感覚的にはブーツがそのままボードに張り付いているような新しい感覚に陥ります。

より感覚的にスノーボードをすることが出来る為、初心者の方にも扱いやすいモデルです!


■ストラップ

ULTRA“は全体的に軽量性を意識して作られており、ストラップにそれが一番よく現われています。

特にトゥストラップは必要最低限なシンプルな構造をしており、これが全体的な軽量性を担っているんですが、これがまた調子が良い。こんなに無駄がなく、ストレスも無いストラップは他のブランドでもほとんどないです。

シンプルだからこそいろんなブーツ形状にもフィットしてくれるし、そういう意味でもオールラウンドなモデルです。


かなり話題のモデルとなっており、お店によっては入荷前にすべて完売になっているお店もあるとか。

A-BONYではREDとWHITEの2色のみまだ在庫ありです!
完売必至の人気モデルですので、ぜひご検討はお早めに!

STAFF ヒロユキ

先頭に戻る