パドルを買い替えてもう1ステージ上のSUPを KOKUA | KK 3PIECE CARBON PADDLE

KK 3PIECE CARBON PADDLE

KK 3 PIECE CARBON PADDLE

■面積:80 inch2
■重量:550-600g
■ブレード素材:70% 3kカーボン・30%ファイバーグラス
■シャフト素材:70% 3kカーボン・30%ファイバーグラス
■フレックス:50mm

3ピースのパドルとなっており、携帯性に最も優れた構造です。
素材にはカーボンを含んでいる為、全体的な重量も軽くなっています。

軽量で、コンパクトなパドルをお探しの方にはこちらがオススメです!

■カーボン素材

シャフト、ブレードはそれぞれ70% 3kカーボン・30%ファイバーグラスという配合で構成されています。

分割式のパドルは、ジョイント部分がしなりません。
これでシャフト素材をカーボン100%にしてしまうと、全体的にしなりにくいパドルになってしまい、小柄な方や女性、お子様には扱いづらくなってしまいます。

そこで、30%のファイバーグラスを配合することで、ジョイント部分の硬さがあっても程よくしなってくれる、誰にでも扱いやすいカーボンパドルになるわけです!

■アルミパドルとの違い

左がセットで付属するアルミパドル

KOKUAはSUPセットを買うと、ほとんどのモデルが写真左のアルミパドルが付属します。

このアルミパドルは、あくまでセットで付属してくるパドルなので、正直なところ、継続して使っていくにはスペックが少々足りません。

パドルはSUPのエンジンとも言われるほど重要なギアで、重量が1kg近くあるアルミパドルでは疲労も多くなるし、その分漕げる距離も短くなってしまいがちです。

“KK 3PIECE CARBON PADDLE”はメーカー公表で重量が550-600gとなっており、アルミパドルの約半分。
つまりその分楽に長時間・長距離を漕げるわけです。

SUPにハマったら絶対に欲しくなるカーボンパドル。
3ピースなら場所も取らず収納にも便利!

パドルを買い替えたい方ぜひ!

STAFF ヒロユキ

先頭に戻る