クルージングからレースまで幅広く活躍! BLACK PROJECT | TEMPO X

– BLACK PROJECT –

2010年にSUPの聖地、ハワイ・マウイ島を拠点として立ち上がった、SUPパドル・フィンブランド。クルージング用の物からレース用まで、幅広い用途のギアを生み出しており、パドルシェア率はNo.1を誇ります。

TEMPO X

BLACK PROJECTよりハイエンドなオールラウンドモデル”TEMPO X“が入荷しています。

シャフトの太さは29mmと26.5mmの2種類からお選びいただく事が可能です。
一般的な体格の男性の方は29mm、小柄な男性や女性の方は26.5mmをお選びいただく事が一般的ですが、握ったときの好みでお選びいただければ大丈夫です。

■Deep Power Scoop(ディープパワースクープ)

TEMPO Xはブレード部分にコンケーブ(くぼみ)がある為、より水をキャッチしやすくなり、力強いパドリングを実現します。
一度のストロークでグッと進める為、力のある方には特におすすめです。

かといって、コンケーブが深すぎるわけでもない為、幅広い方に使って頂きやすい具合のコンケーブです。

■Advanced Flow Technology(アドバンスドフローテクノロジー)

そして、TEMPO Xのブレード根元部分は背びれの様に隆起しており、これをAdvanced Flow Technologyと呼びます。

これがあることでストローク時のブレード部分の水流がより安定しブレのないパドリングが行えます。
また、ブレード部分の重みが若干増すので、振り子の原理でより少ない力でパドリングが行えます。

■シャフト素材にはカーボン90%を使用

シャフトは、カーボン90%素材を使用。
適度にしなりが発生する為、クルージングとしても扱いやすい硬さになっています。

また、レース仕様のカーボン100%が欲しい場合は、現在完売していますが”FLOW X”がおすすめです!

通販でもお買い求め頂けますので、パドルの買い替えを検討されている方はぜひ候補にいかがでしょうか!

STAFF ヒロユキ

先頭に戻る