“履き潰す”日まで履き続けて欲しい一足 BURTON | ION LEATHER

ION LEATHER

大胆にもアウター素材をレザーで構成したハイエンドブーツ”ION LEATHER
今年は昨年までとは少し雰囲気を変えての登場です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYUMU HIRANO(@ayumuhirano1129)がシェアした投稿

(平野歩選手は毎シーズンION LEATHERを使用しております)

今まではブラウン系のレザーを使用してきましたが、今季はグレー系のカラーとなりました。

落ち着いた色合いになったことで、より高級感が増したように感じます。


■経年変化を楽しむブーツ

この写真は2017年から使用している自分のION LEATHERです。

5シーズンに渡って使用しながら、その間手入れをサボりにサボりまくっていましたが、この見た目になりました。

買ったときの見た目がこちら。

全体的に色が濃くなっていき、ビンディングに触れるかかと・つま先辺りは黒くなっているのが分かるかと思います。

手入れの仕方や保管環境、革質によっても経年変化の仕方は様々ですが、自分だけの見た目に変わっていくことは間違いありません。

頻繁に買い替えるのではなく、もう駄目だなと思える日まで履き潰す。
何年にも渡って使用し愛着を持って育てていく、そんな相棒のような存在にして欲しいブーツがION LEATHERです。


■BURTON最高級インナーLIFE LINER

ION LEATHERに搭載されるインナーは、BURTONの最高級ランクのインナーLIFE LINER。

他のインナーと比べて、スネにあたる部分”タン”のへたりが少なく、長期間使用してもフレックスが変わっていかないのが特徴。

自分のION LEATHERは、一度中を破いてしまい交換していますが、それでも2~3シーズン使っても全くへたりを感じていません。

また、インナー内側の黒いポツポツは、炭素を含んでいる為足の熱を活性化します。足冷えとはおさらばです。


■IONとの違い

(左がION LEATHER、右がION)

通常モデルIONとは、名前からもわかる通りアウター素材が異なります。

見た目のカッコよさや渋さを重視したION LEATHERと比べて、全体の耐久性や硬さを意識したのがIONです。

ふくらはぎ裏の作りが全体のフレックスにかなり関わってきますが、IONはかなりしっかり作られているのが分かります。

ですので、同じIONでもフレックスには違いがありますので、ぜひお越しの際は両方お試しいただくのが良いかと思います。

そしてインナーはどちらもLIFE LINERですが、IONはWIDE FITで幅広・甲高の方にも使って頂きやすくなっています。
その為、ION LEATHERは人によっては履けない場合もありますので、ぜひ一度は試着されることをおすすめします。


昨年は大人気でかなり無くなるのが早かったモデルの1つです。

気になる方は是非お早めに!

通販ページは近日中にオープン予定!遠方の方はもうしばらくお待ちくださいませ。

2022/10/08 追記

通販ページオープン!
しかし不具合により売り切れになってしまっておりますので、すぐに欲しい方はお問い合わせください、、、

通販ページはこちら

STAFF ヒロユキ

さすがに今年は買い替えだな、、、
と、毎年言っている。

先頭に戻る