レベルを問わず履けるオールラウンドブーツ BURTON | PHOTON BOA – WIDE FIT

PHOTON BOA – WIDE FIT

《VIOLET HALO》

《GREY CLOUD》

《BLACK》

(アウターの擦れやすい部分の補強もばっちり)

BURTONでは”ION”に次ぐオールラウンド定番モデル”PHOTON BOA – WIDE FIT“が入荷しました。

スタイルを問わずに履けるミドルフレックスが人気の理由。
また、WIDE FITとなっている為、幅広・甲高の方にも選んでいただけるモデルという点も理由の一つです。


》ダブルBOA

名前にもある通り、”PHOTON BOA – WIDE FIT“のアウターレースはBOAシステムを搭載。
甲周りとすね周りでの締め分けが可能なダブルBOAシステム。

ダイヤルを回すだけで力強い締め心地を実現。
また、細かいフレックス調整も利き、着脱のスムーズさから人気の高いシステムとなります。

BURTONのBOAブーツは、ワイヤーではなく紐を使用。
そうすることで、より自然な履き心地や、耐久性の向上に繋がっています。

サイドのBOAは甲~足首を締める役割ですが、足首を締めるレースはかかとあたりから回り込んで締める仕組みに。
より足首を重点的に締めることが出来るので、ライディングの際のブーツ内でのブレを抑え、全体的な滑り易さに繋がります。


》IMPRINT3 LINER (WIDE FIT)

PHOTON BOA – WIDE FIT“はIMPRINT3ライナーを搭載。
青い生地はメッシュ素材で通気性に優れ、中の赤と黒の生地は炭素を含む為、熱の活性化に優れます。

足冷えを防ぎながら、不必要な蒸れは外に排出する。
極寒の地で行うスポーツに非常に適した作りとなっています。


》VIBRAMソール

アウターソールにはVIBRAMソールを搭載。

元々登山用に開発されたソールということもあり、滑りやすい場所でもグリップ力が高いソールです。
ゴムの天敵、加水分解も起こしにくい為、あると必ず役立つテクノロジーです。


初心者~上級者までレベルを問わずに履いていただけるモデルですので、ぜひお越しの際は一度ご試着をどうぞ!

STAFF ヒロユキ

BOAにハマった人は大体抜けられなくなります。

先頭に戻る