女性人気No.1モデル! BURTON | FEELGOOD

FEELGOOD

■ボードスペック

サイズ(cm) 有効エッジ(mm) ウエスト幅(mm) サイドカット半径(m) セットバック(mm)
142 1065 238 6.8 -12.5
146 1105 240 7.1 -12.5
149 1135 242 7.3 -12.5

BURTONレディースボードの人気No.1モデル”FEELGOOD“が入荷しました。

メンズモデル”CUSTOM”のレディース版という事もあり、何をするのにも適したオールラウンドモデルとなります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Burton Japan(@burtonjapan)がシェアした投稿

ライダー使用率も高く、トッププロが選ぶモデルとしても毎年人気のモデルとなります。

形状はシンプルなキャンバー、ややハリのあるフレックスが高速域でのライディング時に板を安定させます。
また、全体に張り巡らしたカーボンは軽量ながら反発を生み出すので、ハイオーリーも可能。

こういう風に書くといわゆる上級者向けのボード?と思われがちですが、初心者が乗っても非常に扱いやすいボードです。
上達していった先にこのボードの本当の魅力を感じるようになってくると思いますので、長く使えるボードとしてかなり優秀です。

少し前からBURTONボードのトップシートはマットな質感のものに変わりました。
一番上に吹き付けるクリアーを無くしたことで、この独特な質感に変わったのです。

これにより、個人的には高級感が増したように感じますし、実際にクリアー分重量は軽くなったようです。
女性や軽量なライダーにとってはボードの重量は結構大事なポイントですよね。

現在はまだ146しか入荷していませんが、週末には142,149も入荷予定!
毎年人気のモデルとなりますので、気になる方は早めにチェックお願いします!

STAFF ヒロユキ

初めて、超早割のTAKASU MOUNTAINSシーズン券を買いました。
なんで今までこの時期に買わなかったのだろう?

先頭に戻る