【スノーボードを始めるならこのブーツから!】BURTON | RULER BOA – WIDE FIT

RULER BOA – WIDE FIT

COLOR : Green

COLOR : Stout White/Red

COLOR : Black

低価格ながら高いコストパフォーマンスを誇るブーツ、RULER BOA – WIDE FITが入荷しております。

名前にもある通り、中は幅広・甲高にも対応しやすいワイドフィットモデルということもあり、多くの方にお使い頂きやすいブーツです。

主に初心者の方や、柔らかいブーツをお探しの方に選ばれることの多いモデルです。


■ダブルBOAによる締め心地

RULER BOAはダブルBOAを搭載したアウターシステム。

横のBOAで甲周りを締め上げ、中央のBOAで残りのすね周りを締め上げます。
BOAが2つあることで締め分けが可能になり、好みのフレックス、履き心地を実現させやすいのが特徴です。

また、BURTONのBOAブーツはワイヤーを使用せず、スピードゾーンでも使用しているニューイングランドロープを採用。ヒモ特有の伸びがあることで、自然な踏み心地を実現。

耐久性も非常に高く、消防士など命の危険が伴う現場でも使われる、信頼のおけるレースなのです。


■EST最適化ソール

RULER BOAのアウターソールにはEST最適化ソールを採用。

こちらは、BURTONのバインディングシステム『EST』の性能をより引き出すためのソールのことです。

ESTとは、バインディングのディスクを排除することで足裏の感覚をダイレクトにし、板のしなりを最大限に引き出すシステムのことなのですが、それに対してブーツのソールが厚ければ効果を半減させてしまいます。

ですので、極力薄く薄くソールを作ることで、その性能を最大限に引き出すのです。

これはBURTON以外のビンディングを使う際にも効果的で、足裏の感覚をダイレクトにすることで、重心の安定やコントロール性能のアップなど、良いこと尽くしなのです。
もちろんクッション性は損なわない程度での薄さなのでご安心を。


Blackは毎シーズン登場の定番モデルですが、他のカラーは1シーズンのみのカラー。
毎シーズン色物は無くなっていくのが早い傾向にありますので、気になる方はお早めに!

STAFF ヒロユキ

SNSで既にシーズンインしている人を見ると
焦りだす時期が来ましたね。

先頭に戻る