【裸眼以上の視界】UNFUDGE × SWANS | RIDGE LINE

RIDGE LINE

#オフホワイト/偏光レンズモデル

#チャコール/調光レンズ

プロスノーボーダー太田宣孝率いるUNFUDGEと、メイドインジャパンにこだわり、精度の高いプロダクトを発信するゴーグルブランドSWANSとのコラボモデルである”RIDGE LINE”が現在セール対象です。

SWANSはジャパンブランド山本光学のブランド。
創業110年を誇り、日本の山々や日本人の顔の形に合わせて設計されたゴーグルはスノーボーダーならみんな知っているクオリティの高さ。

そのSWANSと、日本人が日本の山々に適応し、日本人の為に作ったブランドUNFUDGEとコラボするのは必然のことなのです。
嬉しいことに来季もこのコラボは継続します。

ぜひこの機会にいかがでしょうか。


■ULTRA LENS

SWANSが誇るULTRA LENSは、様々な環境下でも対象物をくっきりと見せ、視認性を向上する機能を持ったレンズです。
ジャパンメイドということもあり、高い精度で作られたこのレンズは裸眼以上の視界を約束します。


■換気システム

RIDGE LINEは、換気システムA-BLOWシステムを搭載しており、レンズを外さずにゴーグル内の空気を換気できます。

レンズ内部が曇った場合は基本的にレンズを取り外し、換気させて曇りが取れるを待ちます。(過度にクロスで拭うのは極力避けたいです。)
その工程をワンタッチで行うことが出来るこのシステムは、主にゲレンデで使う際には、リフトやゴンドラ上ではオープンしてあげると常にクリアな視界を保てます。

換気は左右のクリップの操作で行うので、ゴーグルを装着したまま行えるのが最大のメリットです。


■調光&偏光レンズ

(左が偏光、右が調光)

RIDGE LINEは偏光レンズと調光レンズの2モデルがあります。

偏光レンズとは目に入る光を調整し、ギラギラ感をより抑えてくれるレンズ。
つまり、晴れの日や強い光の時にもより安定した視界を確保してくれるのです。

調光レンズは、光量に合わせてレンズ本体の濃度を変えて適応します。
つまりこちらは曇りの日~晴れの日まで様々な天候でも1枚のレンズで対応が出来るのです。

晴れの日用に特化したモデルをお探しなら偏光レンズを、1つでオールマイティに使えるモデルをお探しなら調光レンズモデルをお選びください。


ウィンタースポーツにおける良好な視界の確保は、事故を未然に防ぐだけではなく、滑りのレベルの向上や、恐怖心を取り除くのにも機能します。
ぜひゴーグルは見た目ではなく視界の良さもこだわってお選びください。

STAFF ヒロユキ

先頭に戻る