【SUPを始めるならこれから!】KOKUA | FLOAT 10’6″×31″

一昨日あたりから一気に気温が高くなりましたねー。
外で活動しているときは半袖でもいいぐらいです。

昨年から取り扱い始めたSUPも今年で2年目。
まだまだ知識や経験が浅い僕たちですが、僕たちならではの提案できる遊び方で皆様と夏の間も遊べたらなと思います!


KOKUA
FLOAT 10’6″×31″

 

 


■オールラウンドスペックで誰にでも扱いやすい

KOKUAのインフレータブルボードで、特に初心者の方からでも扱いやすいモデルなのがFLOATです。
幅は31インチと少しだけ太めなので、初めて立つときでも安定感を感じることが出来ます。

ノーズはややとんがり気味になっているので抵抗を少なく進むことが出来ます。
安定感とスムーズさを兼ね備えている点が、初めて買うボードとして優れている点です。

センター部分にはネオプレーン素材のハンドル。
クッション性があり、運搬時も持ちやすく、耐久性が高いのが特徴。

デッキパッドは長時間漕いでも足裏が疲れにくい作りとなっています。

テール部分はステップバックした際にも滑りにくいように、センター部分のデッキパッドとは違う模様の物に張り替えてあります。

ゆったりする遊びにでも、スピードを出して漕ぐような遊びでも適応できるので、まずはFLOATから始めてみれば問題ないです!


■構造

上記の動画内でも説明されていますが、KOKUAのインフレータブルボードには、FST(フュージョンスキンテクノロジー)というシステムが採用されており、軽量性に優れ、耐久度も高いのが魅力です。

こちらは別ブランドの画像となりますが、SUPの内部はこのようになっています。
無数の糸を上下に渡しており、ここに空気を入れていくことで上下で糸を引っ張り合い、硬さを出して形を整えているのです。
FSTは、材質自体も堅いため、少ない空気圧でも硬さを出して乗ることが可能なんです。


■付属品

FLOATには以下のオプション品が付属します。

・パドル
・リーシュコード
・フィン
・手動ポンプ
・簡易修理キット
・キャリーバッグ

SUPに必要な道具はほぼすべて付属しているので、買った日からすぐにお使いいただけます。

毎週日曜はSUP体験会、5月13日には紀北町にてSUPツアーを開催予定です。
その両方でこちらのFLOATも実際に試せますので、ぜひお越しくださいませ!

STAFF ヒロユキ

【2023年4月】SUP体験会お申込みに関しまして

【イベント情報】SUPツアー in 三重県紀北町 | 2023.05.13 (SAT)

先頭に戻る