【PFDに新たな選択肢!】PADDLER | Safety PFD

PADDLER

Safety PFD

#BLACK

#ORANGE

XS S M
チェスト 70-80cm 80-90cm 90-105cm
ウエスト 40‒60kg 40‒60kg 60‒70kg
浮力 4.0kg 4.0kg 4.5kg

SUPブランド”KOKUA”を立ち上げ、SUPの魅力を発信し続ける金子ケニー氏がプロデュースするパドルショップ、”PADDLER”のオリジナルアイテムである”Safety PFD“が入荷しました。


■ライフジャケットの必要性

Safety PFDの浮力は、XS、Sサイズは4kg、Mサイズで4.5kgとなります。
救命胴衣として求められる浮力は体重の10分の1を浮かせられるのが目安なので、少し浮力としては劣りますがそれでも十分な浮力を備えています。

単純な浮力を求めると、どうしてもPFD自体が大きくなってしまい、漕ぐときや落水時の再乗艇の際に動きを妨げてしまいます。
SUPはボード自体が大きな浮力体となるので、落水しても慌てずボードにつかまれば安全です。
ですので、SUP用PFDに求められるのは、浮力以上に動きやすさや使い勝手のよさなのです。

安全にSUPをする上で必要不可欠であるのがPFD。
慣れてくると落水しても慌てなくなるので大半の方が着用しなくなっていきますが、自然相手の遊びですので、特に初めてのエリア・慣れていないエリアでは何が起きるかわかりません。
事故が起きてからでは遅いので、必ず1着は持っておくべきだと考えます。


■特徴

両胸にはそれぞれメッシュポケットを備えており、小物を収納しておくのに便利です。

サイズはXS~Lまでの展開で、細かい調整は両肩と両脇で行います。
より体にフィットさせることで漕ぐときにも邪魔にならず、落水時にも邪魔になりません。

全体的にSUP用に開発されているので、脇・肩回りはパドリングしやすいカットになっており、大きく腕を動かしてもパフォーマンスを妨げません。

また、真夏や⻑距離レースをする上で必須となるハイドレーション(給水システム)を収納することができ、効率よく水分を摂ることが出来ます。


カラーはシンプルなブラックと、海上での視認性を高めるオレンジの2色展開。
是非お好みでお選びください。

STAFF ヒロユキ

急に金髪にしてみました。

先頭に戻る