【”漕ぐ”為のPFD】PADDLER | PRO RACING PFD

PADDLER | PRO RACING PFD

PADDLERより、SUPでの使用を想定し、しっかり漕ぎたい人にも使っていただきやすいプロ仕様のPFD、”PRO RACING PFD“が入荷しました。

内側には柔らかいメッシュ生地を採用、夏場でも涼しく着用することが可能なうえに、素肌に着用しても摩擦が軽減されます。


■サイズ調整

PRO RACING PFDはフリーサイズ、サイズ調整は肩のストラップと脇腹のストラップで行います。
2か所で調整が出来るので、身体へのフィットがより高精度で行えます


■パドリングを意識した作り

レースシーンでも使えるような作りを想定しているので、動きやすさにかなりこだわっています。
特に重要になってくる腕の可動域はかなりこだわって作られています。

浮力体は胸と背中の2か所となっており、脇部分にはあえて付けていません。
そうすることで腕の可動域を全く妨げず、快適なパドリングが可能です。


■浮力

PRO RACING PFDの浮力は4kg。
先日、実際に琵琶湖の淡水で試着してみましたが、65kgの自分でも楽々と浮いてくれました
これ以上浮力が大きくなると、その分PFDが嵩張るということなので、あくまで漕ぐときに動きやすい仕様を想定した作りとしては丁度いい浮力でした。


■ポケット

PRO RACING PFDのポケットは左右の胸に1つずつ、腰に1つの計3つのポケットがあります。

両胸のポケットはスマホも楽々入れられるほどのかなり大きめの作り
中には標準でホイッスルやキークリップが装備されています。

腰の黒いポケットは、ボトルを入れておくのに丁度いいメッシュポケット。
ボトルはボードのバンジーコードに挟んでおいてもいいですが、ボトルぐらいのサイズ感だとなんだかんだ動いて取れてしまうことも良くあるので、腰で持てるのはかなり嬉しいポイント。

また、背中にはハイドレーション用ポケットを装備。
漕ぎながら効率よく水分補給が可能になるので、レース志向な方や漕ぐのが好きな人にはマストなポケット。


カラーは視認性の高いネオンイエロー、1レベル上のSUPを楽しみたい方におすすめのモデルです。

STAFF ヒロユキ

商品はこちらから

先頭に戻る