DVD情報 HYWOD HEART FILMS

今週の土曜日はこの2タイトルが発売です。
・HYWOOD DIVISION ¥3,800円 (税抜)

前作SYNCHRONICITYで衝撃的なデビューを果たした赤田佑弥。
2年目にしてHYWODのトップパートを獲得したDIVISIONでは、
シーズン前からこのポジションを狙っていたという勢いがストリートフッテージで表現されている。
またカナダと日本を行き来したシーズンであった藤田一茂は、
日本のバックカントリーに集中したツリーランをメインに、
前作よりもかなりテンポアップされた爽快なパウダーランを魅せる。
さらには3000m級の北アルプスでテントを張り、早朝から雄大な斜面にアタックする。
珍しいアルゼンチンでのカットも見逃すことはできない。
そしてオリンピックスロープスタイル代表の角野友基が登場し、
日本代表たる所以を存分に味わうこととなるだろう。
出演:赤田佑弥; 藤田一茂; 溝端槙也; 横田真央人; 田中陽; 稲村奎太; 稲村樹; 平田巧; 岡本圭司; 角野友基
HEART FILMS  THE DOORS  ¥4,000 (税抜)


新たな世界の扉を開けるべく「THE DOORS」と名付けられたHEART FILMSの最新作は素晴らしい。
雪不足に見舞われた本拠地ウィスラーを離れて、片道ハイクで6時間の山小屋ショートトリップから、
一か月にも及ぶキャンプトリップまで、今まで一番旅をしたシーズンだったと語るほど、
大小様々な旅を重ねた。
シーズン中の3分の1は山小屋かテントで過ごし、未体験の地形を求めてスノーモービルで2700km走破した。
携帯の電波も届かない、電気もガスも水道も風呂もトイレもないという街から100km離れた山奥で、
天気を見計らい撮影を重ねる。山はエリアごとに表情を変え、息を呑むようなロケーションが、
ライダー達を迎える。
ライダー達はそれぞれに思い描いたラインを山肌に刻み、喜びを共に分かち合い、
最高のショットが少しずつだが確実に残されて行く。
こうして撮り溜められた映像は、HEART FILMSでなくては見ることが出来ない景色とスノーボード、
スキーの魅力が詰め込まれている。
常人ではなかなか体験できない冒険ではあるが、誰もの冒険心をくすぐり、
滑りへの衝動を駆り立てる最高のムービーである。
一か月に及ぶブリティッシュコロンビア山々を巡るのキャンプトリップについては、
SBNのライダーの藤田一茂氏の特別サイトに、
彼自身が寄稿している文章と写真がかなり秀逸で読み応えがある。
「THE DOORS」を見てこれを読めば、彼らの本気の冒険の一端を知ることが出来る。
出演:小西隆文、平岡暁史、渡邉雄太、藤田一茂、Geoff Brown、佐々木悠、川口徹、楠泰輔、植木鹿一、他
この日本を代表する2タイトルが10月25日に発売。
シーズンインまで残り数週間。
DVDを見て、SNOWBOARDへの熱を高めていきましょう。
さてさて、
先週の土曜日に、松阪にてSAMのキャンプに参加しました。

ダッチオーブンを使った料理。
めっちゃうまかった・・・。
この後の、キャベツのスープもこれまた格別。
ダッチオーブン、
最高でした。
Dちゃん、ごちそうさま!!!
STAFFヒロキ
ダッチオーブン欲しいな・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top