09/07 BURTON ビンディング スーパーキャップストラップ

食欲の秋!
皆さんは如何お過ごしですか?
僕は、食欲の秋の為か最近腹が減るのが早いです。
昨日はランチタイムまでに急激にハラがすいたので、
今日は、対策として朝ご飯をしっかり食べてきたのですが、
その効果もなく、今日もランチタイム前にハラヘリ人間となりました。
ハラが減るとアレもコレも食べたくなります。
そんな、ハラヘリ人間には、今日は昨日お客さん“Nちゃん”から頂いた
ワイハーのお土産、“グリコ コロン コナコーヒー味”があったので、
少し助かりました^-^

コレがまた旨かった!
空腹の胃に染み渡るあの甘さは格別でした!(Nちゃんありがとー

しかし、コロンなんて久々に食べましたね!
元祖コロンはなに味だっけ?!バニラだった?
近くコンビニに行ったらチェクしてみます。
さて、今日は少しお真面目にビンディングのお話しでもしましょうか!
今日お話しするのは、近年のビンディングに革命をおこした
“キャップ ストラップ”についてです。

正直、最初見たときは“なんじゃコレ!”ってなもんで、
こんなので滑れるかが心配で心配で・・・
しかし、滑ってビックリ!
今まであったつま先を上から押さえつけるようなストレスがなく、
それでもバッチリと反応してくれる!
実にナイスなもので、今でもあのときの驚きは憶えています!
BURTONがキャップストラップを世に送り出して、
3シーズンはたったかな?
その良さは、既に多くの方が経験済みと思いますが、
06-07では、更なる進化をしています!
それが、スーパーキャプストラップです。

最初のキャップストラップの写真と違い分かりますか?
従来のキャップストラップは、“つま先前”“つま先上”と言った感じにパーツが
はっきりと分かれていましたが、
スーパーストラップは、それらのパーツをよりナチュラルなカーブで
形成されています。
このことによって、つま先へのフィット感がアップしました!
効果音でたとえるなら、“ペチィ~”って感じです、
ラチェットを閉めると、つま先にペチィ~っとまとわりつくように、
そして、優しく包み込んだ感じでフィットします。
さらに、ヨ~クつま先の下がを見ていただくと、今までなかったパーツが付いています。
ハイ!写真アップ!

従来のキャップストラップですと、激しく転倒したりすると、
時々ストラップが上にあがってくることがありましたが、
ご覧のように、ブーツのつま先の下側に入りこむこのパーツは、
キャップストラップのスッポ抜けを防止してくれます。
内側から見るとこんな感じです。

このキャップストラップが使用されているモデルは
“C60 / CO2 / P1 /P1 Wingitip / ESCAPADE”となっています。
ビンディングをお悩みの方は、ストラップの形状・フィッティング具合も
考慮してみては如何でしょうか!
もし、店頭でビンディングを見る機会がありましたら、
是非じっくり見てください!
投稿者: ハワイはおろか、NO海外な たかし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る