自然と共存する”ALL GOOD”のご紹介!【ボディケア編】

前回に引き続き、新しく取り扱いを始めた”ALL GOOD”からボディケアに使えるアイテムのご紹介!

この春から、環境に優しい製品を生み出すボディケアブランド”ALL GOOD”の取り扱いを始めました!

○ALL GOODとは?

ALL GOOD誕生のきっかけは、カリフォルニアのマッサージ師が手作りしたマルチバームが始まり。
オーガニック原料を使用し、環境に配慮したものづくりを行い、自然と調和したライフスタイルを提案します。

僕たちが好きなスノーボードや自然での遊び。
それらは今のこの環境があるからこそできる遊び。
その環境を自分たちが壊すことがあってはならない、自然遊びが好きな僕たちにピッタリなブランドです。


■ボディケア

グープ マルチバーム
57g / 28g

左:57g、右:28g

“ALL GOOD”誕生のきっかけにもなったマルチバーム。

紫外線や乾燥などで荒れた手指や肌、唇などの全身のケアにも使用できます。
クリームと異なり油分が多く、より肌に残り保護してくれるのが特徴です。冬場の乾燥シーズンには特に重宝します。


エチケットスティック
シダーウッド&スプルース / ティーツリー&バジル / 無香料

左:シダーウッド&スプルース
中央:ティーツリー&バジル
右:無香料

汗をかきやすいわきの下などに塗るエチケットスティック。

クズウコン根パウダーが水分を吸着し、汗を吸い取ってくれます。
また、カレンデュラエキスは肌荒れや乾燥を抑えてくれる効果があります。

スティックタイプなので手を汚さずに塗れるのがいい!
香りは以下を参考にどうぞ!

シダーウッド&スプルース …… 森林浴をしているような深い香り
ティーツリー&バジル …… 澄んだ空気を放つようなグリーンハーブの香り
無香料 …… さっぱりとケアできるフレグランスフリー
※メーカーオンラインサイトより抜粋


ボディローション
ココナッツ / レモングラス / ラベンダー

左:ココナッツ
中央:レモングラス
右:ラベンダー

こちらは全身をケアするボディローション。
マルチバームに近い効果がりますが、クリームタイプなので塗り伸ばしやすく、肌なじみが良いです。

乾燥しやすいひじ、ひざ、足など全身に塗ることで、肌を滑らかに保ってくれます。

香りは以下を参考に。
体に纏うアロマと考えると使いやすいかも!
お風呂上りや就寝前に塗ることで、リラックス効果を期待できます!

レモングラス …… エネルギッシュな大地と心地よい風を感じる爽やかなレモングラスの香り
ラベンダー …… 日々の忙しさをリセットして自分自身の時間を取り戻すようなアロマティックなラベンダーの香り
ココナッツ …… バニラをアクセントに加え、ココナッツのほんのりとした甘さを感じる優雅な香り
※メーカーオンラインサイトより抜粋


ハーバルフリーズボディスプレー
118ml / 59ml

左:118ml / 右:59ml

メントール配合なので、付けた瞬間はひんやりとした爽快感!
運動後の手足、腰、肩のマッサージケアのお供や、気分を切り替えたいときに。
適量を付けて手で伸ばしてあげてください。

少し刺激があるので、顔周りや傷口などには使わないようにご注意ください。


自分は日々のマッサージやケアを全くしてきていないので、年中腰痛に悩まされています、、、
これを機に自分も自分の体と向き合ってみようかな?

皆さんもいかがでしょうか!

先頭に戻る