LAST SALE対象 | BURTON “MID WEIGHT X”ベースレイヤー!

現在A-BONYではLAST SALEを開催中!

店頭でもWEBでも、対象商品が30%OFFとなっております。

さてこの時期に買うべきなもの、それはずばり”ベースレイヤー”だと僕は考えます。

回数を行く人になればなるほど数が必要になるベースレイヤー。
でも1枚あたり意外と値段がします。

かといってユニクロのヒートテックでは、あくまで街着として作られている為、スポーツの場では汗が乾かず逆に寒い思いをします。

なのでこのセール時期に買い込んでおくのが良いんです!!
来年も特にテクノロジー面で変更はない為、この安い時期に買い込んでおくのが絶対にオススメ。

来シーズンに向けた準備としていかがでしょうか!


■MID WEIGHT “X”とは?

ベースレイヤーにおけるXが付くシリーズは、部分的な生地の切り替えと裏地に”LIVING LINING”を使用している生地のことを差します。
内部環境をより快適にする、雪山で遊ぶ人の為のベースレイヤーです。


MID WEIGHT X BASE LAYER
CREW

#STOUT WHITE/FOLKSTONE GRAY

#DRESS BLUE/MULLED BERRY 

#TRUE BLACK/GRAY HEATHER

MID WEIGHT Xの生地を使用したクルータイプの一般的なベースレイヤーです。
特にこだわりのない方はまずこの形を選んでいただければいいかと思います!

脇下の黒い部分は通気性を重視した薄い生地に切り替えてあります。
汗蒸れをこの部分から効率的に排出してくれる為、内部環境がより快適になります。

また、MID WEIGHT Xシリーズはすべて裏地に”LIVING LINING”というBURTON独自の生地を使用しております。
この生地は、体温に応じて糸の太さが変わり、寒い時には太くなり、暖かい時には細くなるという性質を持っています。
つまり、生地が自動で体温を調節してくれるため、対応できる温度幅が非常に広いという事です!


 

MID WEIGHT X BASE LAYER
LONG NECK HOODIE

#STOUT WHITE/FOLKSTONE GRAY

#DRESS BLUE/MULLED BERRY 

#TRUE BLACK/GRAY HEATHER

首回りがロングネックになっている上に、フードも付いている為、すべて被るとバラクラバとしての効果もあります!
シチュエーションや好みに合わせて被り分けることもできる為守備範囲が広い1着と言えます。

寒さが嫌いな方や、首元から雪が入るのを不快に感じる方はコチラをお選びください!

また、ロングネックの内側には赤い糸が目印の穴が開いており、その部分にanon.のマグネットキャリー(別売り)を通せば、anon.のゴーグルにぴったりくっつくフェイスマスクとしても使用が可能になります!


MID WEIGHT X BASE LAYER
PANTS

#FOLKSTONE GRAY/TRUE BLACK

#TRUE BLACK

こちらのベースレイヤーパンツは、ふくらはぎから足の内側にかけてが通気性の高い、薄い生地に切り替えてあります。

黒い生地が切り替えてある部分

こうすることで足の内側からは汗蒸れを放出することが可能。
さらに、ふくらはぎ部分は大半の方がロングソックスを履かれると思うので、その干渉が防げます!
ブーツと足との間に挟まる生地を薄くすることが出来る為、足の痺れ、不快感をかなり軽減してくれます。


ベースレイヤーにこだわりの無かった方は一度体験してみてはいかがでしょうか?

STAFF ヒロユキ

僕はベースレイヤーパンツのふくらはぎ部分をソックスの上に来るように履きますが
皆さんはどっちタイプですか?

先頭に戻る