marmot TRANS DOWN SKIRT

ビールの秋味、秋の夜長、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、千秋
秋にこじつけて、本を読む事を習慣づけようかと・・・。
恥ずかしいことに、僕には本を読む習慣がない。
ニュース程度の文字なら読むけど、読書という読書をしない。
僕の人生の中では、W杯かオリンピックか、はたまたトリエンナーレな感じで、
読書ブームが来ていたのに、ココ最近はめっきり・・・
本を読む事の大事さ本質は色々とあると思うし、
本から学ぶ知識も多いだろうけど、
僕にとっては、あの“行間を読む”作業が大事なんじゃないかと最近良く思う。
最近、物事を色々と考え事をしたり、
想像したりして答えを出そうとすればするほど、
その機会が増えれば増える程、脳がムズムズする感じが凄くするし、
その時に、自分の脳はシワが無いツルンとした脳みそであると思えてくる。
なんで、ツルンとしてるの?
脳を使ってないから!
そう!確実に退化している。
ネット・雑誌・テレビ・ラジオを目にして耳にして、
情報と知識・ちょっとした教養を身につけて、勉強したつもりでも、
それは、メモリーする作業なだけ。
自分なりに情報を仕入れることで、勉強して脳を使っていたつもりだけど、
「勉強=脳を使う」じゃない!
大事なことは、想像しながら物事を考える事!
そして、その作業を継続する事。
これが、今自分に欠けている部分。
そして、行き着いた先が“本を読むこと!”
色々な本を読む為に、先ずは興味のありそうなジャンルから読もうかな!
とりあえず、S山君に借りてる本を先ず読もう!
すみません、久々にブログ書いたと思ったら、
なんか、どうでも良い事をダラダラと。。。。
先ず、お知らせです!
A-BONY 3Fの商品をオンラインショップでご購入・チェックされる際は、
moderateのオンラインショップをご確認下さい。
どうぞ、宜しくお願い致します。
さてさて、ようやく本題へ!
ここ数日のトルソーちゃん(A-BONY 3Fにいる女性のマネキン)

カワイイなぁ~!
ジャケット: THE NORTH FACE / DOT SHOT JKT
スカート:marmot / TRANS DOWN SKIRT
レギンス:グラミチ / イグアナレギンス
シューズ:keen / ピレネー
先日入荷した、marmotのダウンスカート! 山スカート

カラーは、RED / PURPLE / OLIVE /YELLOW の4色!

825フィルパワーの超高品質ダウンを使用で抜群の保温性!
ダウンベストの温かさを想像すれば、ダウンスカートの温かさもわかるはず!
それでも、寒いのが苦手という方の為に、
スカート内側の腰部分にカイロポケットが!

これで、腰の冷えも対策バッチリOK!
勿論、外遊びで山で座るのにも安心してお使い頂けるように、
ちゃんと、耐久撥水素材で作られた、
ヒップカバー(通称:マタギスカート)があるので、
スカートを傷める事はありませんよ。

マタギスカートは、スナップボタンで取り付けて、紐で縛るのでズレル心配もナシ!

スカートはボタンでの前開きタイプですので着替えも楽々です。
急な雨でレインウェアーの変身も、
キャンプサイトでのまったりモードのへチェンジも簡単に行えます!
勿論!ダウンですので、コンパクトに収納可能!
収納時は、ナルゲンの1Lボトルより一回り小さいぐらいのサイズになりますよ!

一枚あれば、これからの時期アウトドア遊びは勿論、
雪山へ行くときや、スポーツ観戦等、
様々なシーンで大活躍してくれます!
是非、秋冬アイテムひお一つ!
投稿者:ブログ長くなってすみません。。。 たかし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る