FLUX TITANレイトカラー 渋いです!

今年も残り40日をきり、
あと10日もたてば、“師走”がやってくる今日この頃
皆さんはいかがお過ごしですか?
僕は12月好きです!
さて!NEWSのページでも紹介していますが、
フラックスのTITANレイトカラーが発売されています。
特にパールブラウンは激シブです。
「クゥ~ッ!!」っと川平慈英ばりにいえます!

さらに、BURTONからはUNINCのビーニー・Tシャツ・ZIPHOODが
発売されます!

↑この上のブタビーニーはリバシーブルですからね!
川平慈英ばりに「イインです!」「カッコイ~ンです」と言いたくなります。
また、BURTONからは意外と遊べる“アレ”が久々に発売されます!
ちょっと楽しみです。
あ!少し古いネタかもしれませんが、
モスキート・リングトーン(蚊の着信音)って知ってますか?(先日深夜番組で僕は知りました!)
アメリカの若者の間で携帯の着信音として流行ってるらしいです。蚊が鳴くような音色で、若い人にしか聞こえないらしいです。
25歳を境に人間に聞こえる範囲(可聴域)は年齢とともに上限が低下するらしく
その特性を利用した着信音で、授業中にその着信音で携帯が鳴っていても
生徒には分るのに先生にはわからないとか・・・
もともとは携帯電話の着信音ではなく、街中でたむろする若者を追い払うためにイギリスの会社が開発したもの。この音をスピーカから流せば、不快音なので若者たちはその場から離れていく。でも大人には聞こえない。という仕組みふだったそうですが、若者がそれを逆手にとったと言うわけです。
そこで、気になるのが、自分がその「モスキート・リングトーンの17000Hz」が聞こえるかです。。。
ココで、それが体験でます。
↑このページの少し下にスクロールした左側にあります。
そこの“Mosquito ”をクリックして聞いてみてください!
(もしかしたら、PCの環境で聞こえないこともあるかも・・・)
ちなみに、僕は、16961 Hz まで聞き取ることが出来ました。
投稿者:いづれ僕も聞こえなくなるのだろ・・・・ たかし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る